当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ルージュ ココ シャイン #63

シャネル ルージュ ココ シャイン63ルベル
口紅

黒髪にしたので赤リップが欲しい!と騒いでいたaicaです。
過去の私の「赤リップ騒動」をご存知の方もいるかと思いますが、赤色色素の強い口紅&マットな口紅は唇が荒れることが多く、ルージュアリュールにいたっては、かかりつけのドクターに「二度と使わないでね^^」と言われる始末。
ココのリニューアル前&ゲランのキスキスも若干合わない感があるため、1本完食したことのあるルージュココシャインの中で選びました。
瑞々しいゆえにイメージしている赤リップとは違うことは100も承知ですが、「夏だし瑞々しいくらいでいいんじゃない?」という、美容室のスタイリストさんのアドバイスもあって。
RMKも候補に挙がっていたのですが、RMKのリップを使ったことが無いので今回はちょっと見送りました。

シャネル ルージュ ココ シャイン63ルベル
CHANEL(シャネル) ルージュ ココ シャイン #63ルベル
3g・3,800円(税抜

透明感がありながら、色のニュアンスが際立つリップスティック。微笑みをいきいきと彩る、明るくみずみずしいカラー。テクスチャーは驚くほどソフトで、とろけるようになじみながら軽やかに唇を包み込み、さらりとした感触に変わります。そしてシャネル独自の保湿成分で、唇をふっくらとなめらかに整えます。カジュアルに仕上げたいときはスティックから直接唇に塗布します。

朱赤です。
ちょっと前までは血豆っぽい赤が気分でしたが、ここのところ気温が上がってきたので、朱赤が気分。

シャネル ルージュ ココ シャイン63ルベル
やっぱり赤リップは黒パケのほうが気分が上がります!
無駄に持ち歩きたくなる(←こればっかり)。

シャネル ルージュ ココ シャイン63ルベル

CHANEL(シャネル) ルージュ ココ シャイン #63
つけてみました。
上がフラッシュあり、下がフラッシュなしです。
かなりシアーです。
ブラシと直塗り両方やってみましたが、あんまり差がありませんでした(笑)
カジュアルな格好に合わせ易いので、夏服がカジュアルな自分には丁度良いかなと思います。

ピンクリップは結構揃ったので、これからは赤リップを集めたいかも。
次はもう少し高発色なものを、荒れない口紅の中で(ここ重要)探してみます。

ルージュ ココ シャイン #63

関連記事一覧