当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Amplitude(アンプリチュード) コンスピキュアス ダブルアイズ 03

2019フォールコレクション

10月はアンプリチュード縛りメイクに挑戦する!と宣言していた通り、増税前にまとめ買いしました。
動画でも紹介しますが、主要なアイテムはこちらでもレビューしておきたいと思いいます。

スポンサーリンク




まずは秋コレクションで登場した新アイテム、デュオタイプのアイシャドウパレットのレビューです。


Amplitude(アンプリチュード) コンスピキュアス アイズ
04 テラコッタ

6,000円(税抜)

質感違いのレイヤードで、”色の奥に黒を感じる”印象派の2色組アイシャドウ。透明なガラスパールを配合したクリームベースは目もとの肌をなめらかに整えながら、肌への密着性を高め、重ねる乾式アイシャドウのつきと色持ちを良くします。パウダーアイシャドウは粉飛びせずにしっかりと発色し、乾式なのに湿式のようななめらかさで肌に密着。高発色でありながらも透き通る感を感じ、印象的で深みのある目もとを演出。長時間美しい発色が続きます。

アンプリチュード公式サイト

写真撮る前にがっつり使ってしまいました…。
左のカラーがクリームタイプで、右がマットなパウダータイプです。
この手のデュオアイシャドウというと、クリームタイプのカラーはほぼベース的な感じで、発色もニュアンス程度だったりするのですがこれはかなり高発色です。

01と02、03と04、05と06はそれぞれクリームアイシャドウのお色が一緒です。
メインビジュアルは01を使っていて、どちらかというとクリームアイシャドウの黒さを全面に押し出したアイメイクになっています。

スポンサーリンク




付属のブラシも、クリームアイシャドウとパウダーアイシャドウでそれぞれ毛質の違うものが1本ずつ付いています。
クリームアイシャドウも指で付けるよりこのブラシを使ったほうが綺麗に仕上がるとのことでした。

しっかり発色してくれるので、確かに小さめのブラシを使うと狭い範囲にポイントカラーのように入れることができました。
ブラウンはキワに使って、丁寧に少しずつ重ねていくと目元に深みが出てくれます。

コンスピキュアス ダブルアイズ 03 のスウォッチ


指で付けるとこれくらいの発色です。どちらも高発色です。
色名が「テラコッタ」ですが、ブラウンの色味としてはテラコッタカラーのようなオレンジっぽい温かみはさほど感じらせません。
むしろ今年のトレンドのブラウンカラーとはちょっと違った色出しに感じます。

でもこれが逆に新鮮というか、とっても絶妙なカラーで気に入っています。
基本ブラシでメイクするのが好きな私ですが、このブラウンはグラデーションを作った後に少し指に取ってキワにぐりぐりっと重ねるのが好きです。
デカ目を狙えるカラーに思います。

スポンサーリンク



コンスピキュアス ダブルアイズ 03 の感想


正直デュオカラーで6,000円というとちょっと高く感じますが、特にこの03番は年中使いやすいピンク×ブラウンの組み合わせなので、持っておくと頻度高く使えるかとは思います。
あとは単純にデュオというのではなく、質感も違いますしピンクカラーにはラメも入っているので、簡単に作り込んだっぽい雰囲気の目元にできます。
クリームシャドウというと難しそうに感じるかもしれませんが、ぱぱっと仕上げられるので意外と時短アイテムなのではないでしょうか。

ちなみに、最初一番気になっていた02番オリーブは、一見右のカラーがからし色なのですが実際に付けるとカーキ感満載でした。
まだまだカウンターは少ないですが、通販で購入される際にはぜひSNSなどのスウォッチをしっかりチェックしてから選んでみてくださいね。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧