当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IPSA(イプサ) リキッド ファウンデイション #101

イプサ リキッド ファウンデイション
ファンデーション

そろそろ春用のファンデを選定したい時期になりましたね。
私も雑誌を見ながら、さてどこのファンデにしようかな~と考えていたところだったのですが、今回IPSAの2月発売の新作リキッドファンデーションを一足先にお試しさせて頂いていました。

イプサ リキッド ファウンデイション
イプサ リキッド ファウンデイション 101
4,000円(税別)

光を肌内部へ最大限に取り込み最大限に放つことで、「ナチュラルインパクト」な肌をつくり、肌悩みや気になる部分をカバーしながらも、透明感のある肌に導き、肌そのものが美しいと感じさせる仕上がりが持続するファウンデイション。部位によってテカっているのにカサついても見える肌をつるんとしたすべすべの肌へと整え、肌の透明感を高めます。【@cosmeより】

SPF25 PA++ですので、下地と組み合わせば紫外線対策もOK。

お肌の内部に多くの光を送り込み、そして引き出して反射させてくれる効果があり、使うと「今っぽいツヤ感」が出ます☆
カバー力も結構高め。
使うと毛穴などのアラがさっとカバーされます。

イプサ リキッド ファウンデイション
大好きなポンプ式!
顔の左右で各1プッシュもあれば十分です。
最後に気になるところにポンポンと重ねると、しっかりカバーきるのに、厚ぼったさは出ません。

イプサ リキッド ファウンデイション今回お試しさせて頂いたのは、標準色の中でも明るめの101。
これが自分のお肌にはピッタリなお色味でした♪

使うとつるんとしたお肌に見せてくれて、お化粧直しが格段に減りました。
朝早くにメイクをしても、夕方までほとんど崩れ知らず。
小鼻周辺を少しポンポン押さえてあげるだけでOKでした。

びっくりしたのが、このファンデを最初に使った日に夫に「今日メイクの仕上がりがいつもと違う」と言われたこと!
肌のきめが整って見えるとのことでした^^

これは嬉しい♪

というわけで、届いてからずっとヘビロテなファンデちゃんです☆

しっかりと潤ってくれるので、今の時期の乾燥にも強く、また紫外線カットの効果もあるので、春にも使える季節の変わり目にピッタリなファンデ。

全6色展開になっているので、ぜひカウンターで自分にピッタリなカラーを見つけてみてくださいね。

関連記事一覧