当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル ローズの香り

クレンジング

クレンジングの話が続いていますが、撮影部屋用にこちら購入しました。
撮影中は何度もスウォッチを取ったりメイク直しをしたりするので、手早くごっそりメイクオフできることが必須条件になります。
お家ではシュウウエムラのクレンジングオイルを使っていますが、こちらの部屋用は限定の香りが出ていたアテニアにしてみました。

スポンサーリンク




アテニア スキンクリア クレンズ オイル ローズの香り
175ml・1,700円(税抜)

数量限定発売
第3のくすみ、肌ステインを落としてクレンジングしながら肌色まで明るくする「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」に、@cosmeメンバーと共同開発したローズの香りが限定で登場。摘みたてのバラに包まれているようなみずみずしく華やかなローズの香りです。

通常版は今までも何度も使ってきていて、これとアンサージュのオイクレがシュウのものに続いてリピート数が多いかなと思います。
175mlで1,700円と手頃な上に、メイク落ちは抜群です。
通販化粧品ブランドと言えばオルビスやファンケルも好きですが、クレンジングはアテニアが一番好きです。
オルビスは目に染みるのと、ファンケルはサラサラ過ぎてちょっと扱いづらいんですよね。

スポンサーリンク



スキンクリアクレンズオイルのメイク落ち


これも何回目の実験だっていうくらいやってきましたが、香りがローズになってももちろんメイク落ちの良さは変わらずです。
ギラギラのラメ、ウォータープルーフのアイシャドウ、アイライナー、ベースにマスカラも使いましたが全てオフしてくれました。

上でも描きましたが、とにかく撮影中はスピーディーにメイクオフできることが重要なので、ポイントメイクリムーバーが不要なのは当然。
ゆっくりなじませる時間も惜しいので、ぱっと手にとってぱっと馴染ませる!これができるものに限ります。

普段使わないような濃いアイシャドウや、ギラギラのグリッター、カラーステイする口紅を使う機会も多いので、これくらいしっかりメイクオフしてくれると非常にありがたいです。

スキンクリアクレンズオイルの感想

香りもきつすぎなくて良かったです。
アテニアのクレンジングオイルは、旧のグリーンボトルのシトラスの香りが好きだったんですよね。
リニューアルして香りが変わってしまい、ちょっとションボリだったのですがローズの香りは好みでした。

撮影のある日は結構バタバタしていて、メイクオフも「とにかく早く落ちて~!」と力が入ってしまいがちなので、香りに癒されて少しでも気持ちに余裕が出るといいなと思います。

そして、やっぱり見た目が可愛い。

ボトルは一緒でも中身が淡いピンクになると、とたんに可愛さ爆発ですね。
外箱もおしゃれなので、手頃だしプレゼントにも良さそうです。

数量限定なのが残念ですが、店頭でもまだ展開されていましたので、オンライン共に今なら購入可能かと思います。
気になる方はぜひチェックしてみてください★


ちなみに私は公式オンラインで購入したのですが、シートマスクとドレスリフトの化粧水の結構大きなサイズのミニボトルがついてきました。
これも撮影部屋で使いたいと思います♪




アテニア スキンクリア クレンズ オイル <限定ローズの香り>

関連記事一覧