当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

トランシーノ 薬用クリアクレンジング

クレンジング

購入品レポもまったくもって追いついていませんが、ここらで久しぶりにスキンケアのレポを。
2017/1/18の発売になったばかりの、トランシーノの新商品です。

クリームクレンジングは最近までゲランのクリームクレンジングを使っていましたが、しばらく間があいたので久しぶり。
普段はオイクレ派なので、時間があるとき(というか気持ちに余裕があるとき)用にしています。


トランシーノ 薬用クリアクレンジング
120g・1,800円(税抜)

透明感のある明るい肌へと導く、薬用メイク落とし。肌をときほぐしながら、メイクや日焼け止めだけでなく酸化皮脂などの汚れを取り除き、くすみ(古い角質)までオフ。濃厚クリームがするすると肌の上でとろけ、オイルタッチに変化します。保湿クリーム成分約70%配合で、しっとりした洗い上がり。肌へのやさしさにもこだわった処方です。
(医薬部外品)


恒例の手の甲メイク。
ラメアイシャドウとツヤ系アイシャドウ、WPのペンシルアイライナー、口紅でメイク落ち実験です。


白くて硬さはごく一般的な、ツヤっぽいクリーム。
伸ばすとどんどんオイルに変化していきます。


クリームクレンジングって、メイクに馴染むまでは手を動かすと突っかかるような感触で、馴染むとするするになるタイプもありますが、こちらは最初からするする。
馴染むのも早いです。


ちょっとくるくるしていたらすぐにこんな感じ。
クリームが全てオイルに変化して透明になります。
ウォータープルーフアイテムもへっちゃらでした。


洗い流すとこんな感じ♪
キレイに落ちてます☆

トランシーノといえば美白のイメージですが、こちらのクレンジングも美白を謳っています。
トラネキサム酸を配合しているのと、あとは古い角質のオフですね。
すぐに洗い流すものなので、成分を送り込むというのはちょっと効果の程が不明ですが、くすみの原因をオフしてくれるというのはありがたい。
普段拭き取りもかなりマイルドなものしか使わないようにしているので、こちらも一緒に使うことで相乗効果が得られればいいなーと思っています。

@cosme shopping

関連記事一覧