当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD BEAUTY(トム フォード) ウルトラ レングス マスカラ

マスカラ

TOM FORDの購入品レビューが全然進んでいませんので、ぼちぼちやっていきます(笑)。
今回はマスカラです。
デパコスのマスカラって久しぶりです!

スポンサーリンク




TOM FORD BEAUTY(トム フォード) ウルトラ レングス マスカラ
5,000円(税抜)
01 ウルトラ レイブン

圧倒的に長く美しいまつげ、そして極上の軽いつけ心地をかなえるマスカラです。

@cosme

TOM FORDのマスカラは、ブラシが極太のものとこれの2種類あります。
今までデパコスのマスカラといえば、ヘレナ、ディオール、シャネル、ゲランなどなど使ってきましたがベッタリねっとりしているものが多かったんですよね。
対するTOM FORDのマスカラは、そこまで粘度が高くないので比較的セパレートしてくれます。


ものすごく細いわけではないですが、ごく普通サイズのストレートのブラシです。
ブラシは細ければ細いほうが良い派ですが、最近はデジャヴュなどの太めのブラシも使っていたので余裕で許容範囲です。

私がマスカラに求めるものは、ズバリカール力とセパレート。
ボリュームや長さは重視していません。

スポンサーリンク



ウルトラレングスマスカラ タッチアップ


実際に使うとこんな感じです。
質感はどちらかというとマットな感じ?

そういえばTOM FORDのベースってツヤツヤなものばかりなのですが、これってTOM FORDが「マットはセクシーじゃない」っていう考え方の人だからみたいなんですよね。
だとしたらマスカラもツヤがあったほうがキレイな気がするのですが、なんだろうあえてのこの質感?
私はベースはセミマットが好きですがマスカラはツヤがあるもののほうが好きです(゚▽゚)。


マットなのですが色味はちゃんとブラックです。
たまに時間が経つとグレーっぽくなるものがありますが、これは一日付けていてもブラックです。


今日はココミラと合わせてみました。
ビューラーはシュウウエムラです。
メイク後5時間経過していますが、カールは落ちてきていません。

セパレートもなかなかだと思いません?

ウルトラレングスマスカラ 感想

久々のデパコスマスカラ、やっぱり気分が上がりますね!
しかもこのマスカラは周りにも愛用している人が多かったのですが、使ってみて良さを実感できました。

デパコスマスカラといえば最後に買ったのがルブタンのもので、あちら1万円近いのに粘度高くてセパレートしないし、見た目はスペシャル可愛いのですが中身はプチプラ以下だったんですよね(酷い言われ様)。
なのでウルトラレングスマスカラがデパコスマスカラの汚名返上をしてくれた感じです。

あとデパコスマスカラといえばSUQQU縛りに向けてSUQQUは買ってみようかなと思っています。
とはいえ最近のプチプラコスメのクオリティはかなり高く、特にマスカラってびっくりするくらい使い心地が良い物も多いです。
デパコスも差をつけるのが大変になってくるんじゃないかなーと思っています。

関連動画

関連記事一覧