当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C フル フェイス キット ステイ キュート

2018サマーコレクション

どんどん限定コレクションが出るので、この前出たばかりなのになんだかずいぶん前のコレクションのように感じてしまいます(笑)。
M・A・CのICOPANDAコレクションのパレットです。

スポンサーリンク




M・A・C フル フェイス キット ステイ キュート
6,500円(税抜)

限定3種
ストリートウェアのポップカラーがM・A・C NICOPANDAのプレイフルなメイクパレットに変身。NYベース、エッジィパンクとカワイイキュートが融合したファッションアイドルのニコラ・フォルミケッティが創り出した、限定メイクアップコレクションです。

この上なくシュール。
外箱のギッチリとしたパンダイラストなんて、あと一歩でカワイイじゃなくてキモチワルイになりそうな危うさを感じます。

パンダがてっぺんについたブラシのセットなんかもあったのですが、もちろん即完売していてこのパレットもフラッと大丸のM・A・Cカウンターに行ったときには完売していたのです。
ですが後日岩田屋のカウンターに行ったら再入荷していました。


パレットの表面もパンダです。
これ見て給食に出ていた、動物の型押しになったチーズを思い出した昭和生まれの人はいるかな(゚▽゚)?
現代っ子は知らないだろう!

スポンサーリンク



M・A・C フル フェイス キット ステイ キュートのスウォッチ

セットされているのはこちら。

アイシャドウ スノー パンダ(左上)
アイシャドウ ミスフィット(右上)
アイシャドウ サイバー ゴス(左下)
アイシャドウ スーパー ピンク(右下)
パウダー ブラッシュ チーキー シック(下段)

ぱっと見右上のグレーが難しそうなのですが、これとピンクの組み合わせが可愛いです。
可愛いというか、このパレット名前が「ステイ キュート」ですが、使い方によってはキレイめにも振れると思います。

スノー パンダは名前の通りかなり白いです。
マットっぽく見えますが、塗るとツヤが出ます。
ペカペカなツヤではなく、雪のように冷たさを感じるようなツヤ感です。

ミスフィットは「ニュートラルなライトグレー」(表現が正しいかは不明ですが)です。
チャコールでもなくブルーぽくもないです。
スーパー ピンクは可愛らしい白みピンク、チーキー シックはスウォッチで見ると黒いですが実際にはピンクとシルバーのラメが入ったパープルです。
ぼかさずに狭い範囲にギチッと塗るとキラキラして可愛いです。

チークはイエローゴールドの細かいラメが入ったウォーム感を感じるピンク。
パレットでスーパー ピンクと比べるとかなり黄色く見えるのですが、スウォッチで見ると意外と白みがあってドーリーな雰囲気なのが分かるかと思います。

M・A・C フル フェイス キット ステイ キュート タッチアップ


眉下にスノー パンダ、アイホールと下瞼にスーパー ピンク。
二重幅にミスフィット、上下目尻キワにサイバー ゴスを使っています。

ピンクをメインにすると可愛いらしく、グレーと重ねるとクールさがプラスされて大人っぽくなります。
グレー抜きで下2色をメインで使っても可愛いかも。

またグレーをしっかりめに使って少し冷たさを感じるアイメイクにして、チークを柔らかいブラシでふんわり入れたらお人形っぽい雰囲気になりそう!

M・A・C フル フェイス キット ステイ キュートの感想

パンダのイラストはかなりPOPなのですが、アイテムの中身は可愛くもありつつ大人っぽさもありました。
そこのギャップがまた面白く、1つで様々なテイストのメイクに挑戦できるパレットだと思います★

このパレットはまだ在庫のある店舗もあるようなので、可愛すぎないピンクパレットをお探しの方はチェックされるといいかもしれません。

関連記事一覧