当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

NYX Professional Makeup アイシャドウベース

アイシャドウベース

ソーモッチのアイシャドウパレットに引き続き、NYXのアイテムの紹介です。
購入したのはかなり前なのですが、最近になって出番が増えましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク




NYX Professional Makeup アイシャドウベース
ESB02 White Pearl
1,100円(税抜)

リフレクト作用でクマをくすみを消しさるアイシャドウベースです。上品なパール感のクリームタイプ。少量でも良く伸びて、目もとをなめらかに整えます。アイシャドウやベースメイクの発色を高めて、ヨレや崩れを防止。美しいメイクを一日中キープし続けます。

これはコメントで教えていただいたアイテムです。
それまでNYXのアイテムを使ったことがなかったのですが、NYXのアイテムの中では有名なもののようです。
今までいろんなアイシャドウベースを使ってきましたが真っ白なのは初めて!

スポンサーリンク



NYX アイシャドウベースのテクスチャー


ペタペタとしています。
ブラシなども使ってみましたが結局指付けするのに落ち着いています。


当然ながら塗ると真っ白なのですが、分かっていても最初びっくりしました(笑)。
せいぜい色ムラをカバーするとかワントーン明るくする程度だったので、一旦真っ白にするというのが新鮮です。

NYX アイシャドウベースの効果

アイシャドウベースって発色を良くするもの、アイシャドウの密着度を高めてくれるものなど様々だと思いますが、こちらは発色を良くするタイプです。
密着度に関しては他のプライマーに比べてあまり効果が感じられない気がします。
使いたての時はもちろんぴたっと密着してくれるのですが、時間が経つと他のアイシャドウベースを使っている時よりもアイシャドウが落ちてしまうように感じます。
なのでラメ飛びしやすいアイシャドウなどには向かないかもしれません。

ではこのアイシャドウベースが向いているアイシャドウは?というと発色弱め、特にパステルカラーのアイシャドウはベースをこれにすると結構違いが出ます。

蛍光のアイシャドウを購入しまして、それがダンス用のコスメだったのですがあまり発色しなかったんですよね。
たまにないですか?見た目はすごく鮮やかなのに触ると全然色出ないみたいな。
なのでこれを使う時に瞼を一旦真っ白にしてみたのですが、これだとハッキリと蛍光色を楽しむことができました。



ベースの有無で発色の違いがハッキリと分かるかと思います。
単品だとまるで肌の上を上滑りするように全然発色してくれなかったのですが、このベースを使うと1度サッと指で付けただけでしっかりと見たままの発色を楽しむことができました。

NYX アイシャドウベースの感想

ベースを白くするともちろんその部分にアイシャドウが乗っていないと白く見えますので、ベースが透けないように注意する必要があります。
その点がパパっとメイクしたいときには少し面倒に感じるかもしれません。
なので、毎日これ!といった感じではないのですが発色が物足りない物や、瞼の色で左右されずにそのままの発色を楽しみたいときに使いたいと思います。

全然発色してくれないアイシャドウを持て余している方は一度試されるといいかもしれません。

@cosme shopping

関連記事一覧