当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス) ハーバルエッセンス ペースト N

クレンジング

アルビオンドレッサーでお買い物した最大の理由。
これです、この子のリニューアルを待っていたんです!

今年何となくクレンジングのアタリが悪くて「もしかして私のクレンジングに求める理想が高すぎるのか?」と思ったりしていたのですが、この子は最高でした。
オイルみたいに垂れないのに、ペーストにしたオイルがベースだからメイク落ちはまさにオイクレのそれ。
しかもイグニスだから香りも良い。
最高じゃないですかねこれ。


IGNIS(イグニス) ハーバルエッセンス ペースト N
200g・4,000円(税抜)

リニューアル発売
ペーストならではの密着感で、肌をしっとりと包みこみ心地よくメイクオフするクレンジング。角層をやわらげクリーンにすることで、エッセンシャルオイルの浸透をサポート。メイクアップ料や不要な角質、老廃物までも素早くオフし、ツルツルでなめらかな後肌に。厳選された3種のエッセンシャルオイル、オレンジ油、セージ油、ラベンダー油を配合。ハーバルフレッシュの柔らかい香り。

品名的には「ペースト」ですが、実際は硬めのジェルといった感じ。
でもバームよりは柔らかく水っぽさを感じるようなテクスチャーです。

これがもう、香りが良いのなんのって!
最近しつこく言っていますが、ここのところスキンケアのテーマが「癒やし」なので、気分ともマッチしています。

ハーバルエッセンスペーストNのメイク落ち


さっそくメイク落ち実験してみました。
ペーストを乗せて、メイクをくるくる。
今回はアイブロウパウラー、ハイライト、ペンシル、マスカラで実験しました。
即メイクに馴染んでくれてキレイにオフできました。

ハーバルエッセンスペーストNの洗い上がり

メイク落ちが良いだけじゃなくて、洗い上がりの良さも◎です。
こっくりとした使用感なのに、洗い流しに時間がかからずすっきりと落とせます。
そして、洗い上がった後のお肌がものすごくしっとり!

クレンジングに関しては、洗い上がりの保湿感よりもメイク落ちを優先させたい私ですが、こちらはメイクも文句無しに落ちる上にプラスして保湿力もあるので申し分無いです。

ハーバルエッセンスペーストNのオススメの使い方

通常はメイクが馴染んだ後、水を加えて白っぽくなるよう乳化させて洗い流すのですが、試しに蒸しタオルでオフしてみたら

最高でした。

洗い流すよりも、さらにお肌がもちっとしていてヤミツキです。
これからは面倒でも時間がある日は蒸しタオルでオフしようと心に決めました。

と、べた褒めなクレンジングペースト。
他の開封済みのクレンジングも消費しないといけないのでアレですが、今のところ早くもリピ決定です。
今年はクレンジングのハズレ年かなぁなんて思っていたのですが、この子に出会えたので全て良しとします。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧