当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

東京1日目

旅行・イベント

2泊3日ってあっという間ですね。
荷物の半分はまだ届いていないのですが、体はなんとか帰宅しました。

さて。
購入したコスメはまた個別で写真撮って、スウォッチとって、それぞれレポする予定なのですが、今日は旅行全体の雰囲気を何となく。
購入品の詳細だけ見たい方はスルーしてください。

表参道ヒルズ

ホテルにチェックインしてから、真っ先に向かったのが表参道ヒルズ。
まずは手始めにDiorでお買い物です。


表参道ブティック限定品があれば、と思ったのですがさほど無く。
秋コレからサンクとメタライザーを購入しました。

あとアイシャドウベース。

これがね!
また詳しくは別でUPしますがあのゲランの廃盤になったアイシャドウベースにちょっと似ているの!

練状で、塗るとサラサラで、色ムラカバーしてくれるような肌色。
バックステージ限定のアイテムのようです。

あと、リニューアル下ミスディオールEDPは妹が購入しました。


ムエットがすっごく可愛いの!
リボンがリアルリボンになっています。

フェミニンなミスディオールにシトラスをプラスしたような香り。

ちなみに担当してくださったMAさんは、イメージモデルのナタリーポートマンを出張先のパリで見たそうな。
「あのまんまの綺麗さでした!」とおっしゃっていました。
MAさんやフレグランスのスペシャリストになると、パリ出張があるそうです。
「仕事でパリに出張なの」
とか言ってみたい。

この後M.A.Cでタッチアップしてもらってたくさんお買い物したのですが、タッチアップ中の動画撮影の許可をいただきましたので、こちらは近日中に編集してUPします。

新宿伊勢丹

新宿伊勢丹ではキッカの秋コレとアルティザン&アーティストのポーチをチェックすることと、前回撃沈したトム様に行って
「何だったら在庫あるんですかね(・∀・)」
と聞くのが目的でした。

結果、アイカラークォードは全色揃っていたしポーチも無事理想通りのものがGETできました。


そんなわけで、初日はこんな感じに。

キッカのコレクション発売日の混み具合はハンパなかったです!
番号札配られて常に5人待ちといった状態でした。

ちなみに、キッカって当初は50代~80代あたりの方がターゲットだったんだそう。
(その割にパッケージがえらく可愛らしい)
しかもキッカ=吉川(ヨシカワ)さんのニックネーム、ではないらしい。
なんだか色々と目からウロコのキッカでした。

ウエスティンホテル東京

初日の宿泊先は、恵比寿ガーデンプレイス内のウエスティンホテル東京でした。
海外からのお客様が多いみたいです。


エントランスのゴージャスさよ。

全体的に重厚感あふれるホテルでした。
これもルームツアーを撮影したので、旅行1日目の動画に入れる予定です。

左手奥がダイニングキッチンのようなレストランになっていました。


お部屋はこんな感じ。
めちゃくちゃ広かったです。
こちらのお部屋です。)

お風呂とシャワーブースと別でサウナが付いているの!
サウナ好きなので嬉しかったです。


こっちがベッドルームです。
ホテルのお布団ってなんであんなに気持ち良いんでしょうね。
おかげで安眠でした。

ちなみにアメニティはジョンマスターオーガニックでした。

ディナー

早めにチェックインしてお昼はルームサービスを取ったのですが、夜はホテル内にある中華「龍天門」へ。
中華好きなんですよね。
和食も焼肉もフレンチも寿司も好きだけれども(要するに食べることが好き)。


干しアワビとかロブスターとか北京ダックとか、とにかく全部美味しかった!
アワビの柔らかさが絶妙で唸りました。
スタッフの方も親切で、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
お腹も心も満たされて幸せ!

というわけで、夜は動画をちょっと撮って、子どもたちが寝た後は妹と二人で(お酒は飲めないのに)チーズの盛り合わせを頼んでのんびり過ごしました。

翌日は銀座方面へ行きます。
というわけで続く。

関連記事一覧