当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

東京旅行日記②

旅行・イベント

旅行日記の続きです。
今回も長文なのでご注意を。
(東京旅行日記①はこちら★

2017/4/4(火)旅行2日目

早起きしてディズニーへ行く準備。
娘はラプンツェルのドレスを着るので、三つ編み&お花の飾り付け。
AM7時にタクシーで移動。まずは荷物を預けにミラコスタへ。


ホテル ミラコスタHP

荷物だけ預けて、いざシーへ。


イースターなので、カラフルなたまごとお花がいっぱい!
キャラクターと写真を撮ったり、お散歩したり。
子供が小さいし、絶叫マシーン系は全員苦手だったので終始のんびり過ごす。

お昼はミラコスタ内「ベッラヴィスタ・ラウンジ」にて“ディズニー・イースター”ランチコースを。
ベッラヴィスタ・ラウンジ 公式ページ


前菜。
生ハムを巻いた鶏肉のヴァポーレ ジェノヴェーゼソース
カラフルなソースがイースターらしい!
鶏肉の上に乗ったカラフルな粒はチーズで、ブルーのものはリキュールで色づけされていた(はず)。


パスタ。
コンキリエ 豚肉と空豆のラグー
ソラマメ大好きなのでうれしい☆


メイン。
牛ランプのグリル ケッカソース
めちゃくちゃやわらかい!


デザート。
桜のティラミスとチョコレートのマドレーヌ ブルーベリーとブルーキュラソーのソルベ
これに紅茶orコーヒーのコースで4,940円。
6月14日(水)まで提供されるようなので、気になる方はぜひ!

予約したほうがベター。
でもブッフェスタイルのレストランほど混雑しておらず、静かでゆったりと過ごせて良かった。
そして、ディズニーのレストランって「ディズニー価格」なイメージだったけれど、こちらは味もすごく美味しくて、サービスも良かったしコストパフォーマンス抜群だと思う。

 

かなりのんびり過ごして、チェックイン可能な時間になったので、先にチェックインすることに。
今回はスイートルーム泊だったので、チェックインも専用のラウンジ「サローネ・デッラミーコ」にて。
サローネ・デッラミーコ 公式ページ


ドリンクとお菓子が用意されていて、自由に利用できるラウンジ。
夜はアルコールやおつまみも提供されて、シーのパレードはここからも観れるというロケーション。
広いしあまり混雑しないのですごく快適。

チェックインしていよいよお部屋へ。


ミラコスタなのでそこまでキャラクター押しではなく、シックでオトナっぽい空間。
お部屋探検の動画もUPしたので、ぜひそちらも合わせてどうぞ♪

お部屋でくつろいでから、再びパークへ。

アトラクションは娘がどうしても乗りたかった海底2万マイルや、マーメイドラグーンなど「ゆるい系」を中心に。
ファストパスチケットも付いているプランだったので、それも使ったり。
(何に使ったのか忘れてしまいましたが・・)
しかしあの、マーメイドラグーンで遊んで外に出たときに「外真っ暗!」っていう、一日が終わっていく感はなんともいえない(笑)。

メディテレーニアンハーバーで行われるショー「ファンタズミック!」はお部屋から観る予定だったので、ラウンジでカクテルを飲んでからお部屋に戻って鑑賞。
(ラウンジで飲みながら鑑賞する人も多いようで昼間より若干混み合っていた。)


ノンアルコールのカクテル(りんご味)にカラフルなゼリーボールが入っていて可愛かった!


「ファンタズミック!」を観て。
夜ご飯はルームサービスを。

またエビとホタテ食べてる(´・ω・`)

※私はエビとか貝とかがむちゃくちゃ好きなのだ。


こんな感じで宴会して。
お風呂に入って、子供たちは先に就寝。

妹と二人で夜中で話していたのだ・・・が!!!

ここでまさかの怪奇現象www
(だったのか、寝ぼけた子供が何かしたのか・・・いまだに謎だけれど。。)
怖くなって深夜1時か2時くらいにマッサージの人を召集(笑)。
怖さを紛らわす&歩き疲れた体を癒すために老いるマッサージを1時間してもらって。

予定外のマッサージだったけれど、これもホテルのマッサージにしてはかなり良心的な値段で、しかもすごーく上手で。

まぁ寝るよね(・∀・)

おかげで怖さもすっかり忘れ、朝まで熟睡できた。

旅行2日はここまで。
翌日はランドへ。

関連記事一覧