当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

東京旅行日記①

旅行・イベント

昨日無事福岡に戻ってきたaicaです。

せっかくなので、旅行日記を書いておきたいと思います。
コスメネタは出たり出なかったりで、しかも長文なのでご興味のある方のみ読んでいただければと思います☆

2017/4/3(月)旅行1日目

午前の便で羽田へ。
妹が空港まで迎えに来てくれていたので、タクシーで代官山へ移動して、妹宅に荷物だけ置いて近くのセルリアンタワーでランチ。
1Fの「かるめら」でエビとかホタテとか食べる。
かるめら)HP


この旅行での食事はとにかく全部めちゃくちゃ美味しかった!

その後、再びタクシーで新宿伊勢丹へ。
ここでさっそく悲劇。
トム様へ行くものの、アイカラークォードは半数近くが欠品。
他店の在庫も再入荷予定も不明とのこと。
ココミラが絶対ほしかったのと、コレが万が一なかったら~といろいろ候補を考えていましたがすべて撃沈。
「一体何売って凌いでいるんだろう」状態で、失意のままふらふらとキッカヘ。


反動でいろいろと購入。
妹も買い物したし2人分合わせると結構な数だったからBAさんも混乱したのか、夜に帰宅して購入品チェックしていると1点入れ忘れ(会計にも含まれていない)が判明。
どうしても欲しかったものでもなかったので(←)良しとする。

ビューティーアポカセリーもチェックし、ジャンポールエヴァンでイートインして一休み。
JEAN-PAUL HÉVIN 新宿伊勢丹 HP


濃厚かつビターなココアみたいなのも美味しかったし、ブドウ&ピーチ(だったかな)のネクターも美味しかった。

この後は服を買ったり色々して、外に出るとまさかの雨!!
タクシーで渋谷に移動して叙々苑へ。
叙々苑 渋谷店 HP


子連れなので、個室が予約できて助かった。
ここでも終始「美味しい」しか言っていなかった気がする。

葱まみれの塩タンとかロースとかカルビとか石焼ビビンバとか食べまくる。
最後のアイスクリームは抹茶派です!

この日は妹宅泊だったので、飲み物とかおつまみかって帰って夜はおうちでまったり。
最近の美容について話したりしましたが、美容皮膚科でケアしている妹の肌はキメ細やかでつるつるで、見るたびに綺麗になっている。鼻の毛穴なんてスッピンでも全然目立たないしいいなー!!と思った。

翌日はいよいよディズニーです。

関連記事一覧