当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン) メテオリットビーユ ハッピーグロウ

2017スプリングコレクション

ゲラン2017スプリングのレポいきます!
まずはやっぱりビーユから♪


GUERLAIN(ゲラン) メテオリットビーユ ハッピーグロウ
9,400円(税抜)

スプリングコレクション2017は、30周年を迎える「ゲラン」のアイコニックライン“メテオリット”にフォーカス!思わず笑顔がこぼれるような明るさと輝きに満ちた“ハッピー グロウ”をテーマにしたエディションでお届けします。4色のパールパウダーによるハーモニーが、肌色を美しく補整。ナチュラルな血色感と輝き、若々しさのある仕上がりを叶えます。同時発売のチーク『メテオリット ブラッシュ ハッピー グロウ(別売り)』とのレイヤリングがおすすめです。

フェイスパウダーって、スウォッチが分かりにくいのが難点ですね^^;

今回のビーユは珍しくセミマットです。
ビーユは山ほど持っているし、ツヤツヤキラキラお粉はおなかいっぱいだわ~と思っていたのですが、マット寄りだと聞いて即予約しました。


ピンク、ラベンダー。ホワイト、ベージュのビーユ。
大きさもさまざま。
ビーユそのものを見ると結構キラキラツヤツヤしていて(特にホワイト)、このツヤツヤのおかげで、マットなのに古臭くならず透明感のあるお肌が演出できるんだと思います。

使う箇所は普段ハイライトを乗せている部分
特に鼻筋や目の下に入れると、顔色がぱっと明るくなり、くすみ抜けしたお肌に見えます
カウンターで顔面の半分だけ付けてもらうと、その効果が非常に分かりやすいです。

ビーユってやっぱり繊細かつ上品ですね。
この上品な仕上がりこそゲラン様といった感じ。

ここからは余談

今までの売りであった重厚なパッケージを軽いプラタイプにしたり、ラプティットのコスメラインを作ったりと若者狙い&安価なプライス帯作りの作戦に出ている感が否めないゲラン様。
ですが他のブランドと同じ土俵に降りていくよりも、自社ブランドの強みであるラグジュアリー感、上質さ、上品さで勝負したほうが、そここそがゲランの強みなので良いような気もします。
(・・・まぁ私みたいにゲランのコスメを使うときだけ、ゲランのことを考えている人間の浅い考えよりも、朝から寝るまでゲランの売上げやマーケティングについて、吐くほど考えている人たちが決定した戦略のほうが、よっぽど意味とビジョンがあるんだとは思いますが^^;)
手が届くのは嬉しいですが、いつまでも高嶺の花であって欲しいと思うのは私がM体質なのでしょうか・・・。

と、最近のゲラン様に対してはこんな感想ばっかり言っていますね(笑)。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧