当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション2

Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション
化粧水

今アットコスメ見たら、きっちり値上がりした金額表示になっていますね^^;
とはいえ、ゲランのスーパーアクアローションに比べたらまだまだ安い(!?)
ディオールのイドラライフの化粧水を購入してみました。

Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション
Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション2
200ml・5,800円(税抜)

フレッシュな摘みたての花びらのようにみずみずしいテクスチャーと香りのエッセンスローション。優れた浸透力で水分を届け、うるおいバランスの整った肌へ導きます。

イドラライフの化粧水には2種類あって、
さらさらの1番とろみのある2番があります。
今回は2番を買ったんだけれど、
1番にしたほうが良かったかなーと思ったり(笑)。

というのも、ちょっとコットンに浸透させにくいんですよね。
ハンドプレスのほうが使いやすい化粧水かも。
とはいえディオールはコットンを商品展開しているので、コットン付け推奨だと思うし
今つなぎでリサージの硬いコットン使っているからそのせいかも?
(ディオールでコットンも一緒に買って来ればよかった。。)

うん、この辺はコットンに原因があるかもしれないので
別の機会に検証したいと思います。

Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション
キャップはスクリュータイプですが、最後カチッと止まってくれるので
ぐるぐるしなくて大丈夫です。

香りが良いのは外資系の化粧水らしいポイント。
好き嫌い分かれると思いますが、私はわりとこの
「ザ・化粧品!」っていう感じの香りが大好きです。

しかし、化粧水で200mlっていうのはやっぱり安心感が違うわ~
どぼどぼ使える!!

Dior(ディオール) イドラライフ モイスチャー エッセンス ローション
テクスチャーはYSLのフォーエバー リブレイター エッセンス ローションに似てるかも?

今回ディオールのカウンターに行ったときに、いつものツンデレさんではなく
多分店長クラス(しっかりとした私が好きなタイプ)のBAさんに接客してもらいました。
コットンに精製水を浸して、軽く絞ってからこのローションでひたひたにして
ローションパックをするのがオススメですよと教えてもらいました。

ちょうど今ミストタイプの化粧水を使っているので、
それとこの化粧水でパックしてみようと思います。

余談:化粧水の「さっぱり」と「しっとり」

ディオールのこの化粧水がそうかどうかは不明ですが、
よく同じ化粧水で「さっぱり」と「しっとり」で展開があるものってありますよね。
あれってテクスチャーの違いだけで、保湿力は同じということが結構あるんです。

なので今回も保湿力の違いを聞いて、特に違いが無いのであれば
1番にしてもよかったかも?(引きずりすぎw)

とはいえ、真冬以外はそんなにとろみはいらないかなーと思うので
とりあえずこの1本を使い切ったら、次は1番にしようと思います。


Dior イドラライフ モイスチャー リッチ エッセンス ローション 200ml

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧