当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド

化粧水

すっかりレポするのが遅くなってしまいましたが・・・。

2015/9/16に発売になった、待望のコスデコ新化粧水
「リポソームトリートメントリキッド」。
30mlのお試しサイズを使い切りました。

コスメデコルテ,リポソームトリートメントリキッド
コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド
170ml・10,000円(税抜)

角層のすみずみまで素早く浸透し、いきいきとした活力感のある肌に導く化粧水です。キメのひとつひとつにハリと透明感を与え、潤い弾む肌を持続します。みずみずしさと安らぎ感のある、ハーバルスパイシーフローラルの香り。オイルフリー。

モイリポ化粧液といえば、コスデコが誇る大ヒット商品。
ブースター美容液としての先駆けであり、ロングセラーであり、
幅広い年齢層に支持されている、私も非常に好きなアイテムのひとつ。

そのモイリポのシリーズとして化粧水が出る!ということで
相当期待していたため、若干期待しすぎた感が^^;

非常にさっぱりとした使用感のシャバシャバ系化粧水は、
AQ MWなどコーセーの先行乳液の後に使う化粧水と似た感触。
個人的にはどうも先行乳液のラインっぽい、
「化粧水は先行乳液あってのサブ的な存在」な使用感だなぁと。

入れ込んだ後も、お肌がふくふくしてるとか
もっちりした!みたいな変化を感じなくって。
コットン付けしたりハンドプレスしてみたり
いろいろ試してみたんですけどね。

とはいえ口コミサイトではかなり評価が高いので

(サンプル&モニターばら撒き要因もありそうだけれど)

私の感覚が変なのかな~とも思いつつ。
コーセーは好きだけれど、化粧水に関しては相性がイマイチだからなのかも。

もし「モイリポとセットで使ってこそ効果を発揮する」のであれば
別にこの化粧水じゃなくてもいいかな、というのが正直なところです。
モイリポがすごいから、後の化粧水そんなに高いのじゃなくても十分潤うし(笑)。

今回ちょっと辛口のレポになってしまいました。
それくらいモイリポシリーズに関しては、期待値が上がっちゃうということです。

やっぱりモイリポが偉大過ぎるんだよなぁ。

関連記事一覧