当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン

SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン
ボディソープ・石鹸

先日頂いた、BLOOMBX9月のアイテムをひとつずつレポしていこうと思います。
まずは今月の美的にも掲載されていたこちら。

SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン
SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン
200ml・2,870円(税抜)

オリーブとヒマワリのオイルをふんだんに使用した、クリーミーなテクスチャーのボディ用ソープ。トリートメントクリームのように滑らかな洗い心地で、日常から解き放たれるようなリラックス感へと導きます。

珍しい、泡立たないボディソープです。
SABONといえば香りの良さもポイントですが、このデリケートジャスミンの香りはかなり好み!
ローズティがとても甘かったので、ジャスミンだしデリケートとはいえ甘いのかなと思っていましたが・・・
すごく安らげるちょうどいい甘さ♪

SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン
クリームとはいえ緩めなので、絞り口は小さめ。
キャップがパチンと留まるタイプだったらもっと便利だったなー。
(オサレ感はこっちの方がありますが^^;)

SABON(サボン) シャワークリーム デリケート・ジャスミン
クリームというネーミングですが、実際は乳液状。
このプルップルのみずみずしいテクスチャー!
これを使って手で体を洗います。

もっとオイリーで、洗い上がりべたついたりするのかなと思っていましたが全然。
想像以上にスッキリとした洗い上がりです。
保湿ケア強化中の方なら、これの後にボディオイルかボディクリームを使った方がいいかと思います。
(乾燥するわけではないのですが、シャワークリームというと、もうこれだけで保湿しっかりしてくれそうなイメージなので、念のため)

ボディタオルの摩擦自体が乾燥肌に繋がっている場合もありますので、あまりこすらずに優しく洗いたい方にはおすすめです。
なかなか面白いアイテムだと思いますよ~☆


サボン マジェスティック ラブ セット(ボディーローション35ml、シャワークリーム35ml) SABON MAJESTIC LOVE SET

関連記事一覧