当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル

シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル
クレンジング

改めて見てみると、すんごい長い名前でびっくりしました^^;

シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル
シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル
150ml・3,700円 / 450ml・9,600円(税抜)

クレイ配合のクレンジング オイル。 肌色悩みの中心的な4つの色悩みに着目。スキントーンを左右する汚れ(メラニンを含む古い角質)を取り除き 磨かれたかのような、くすみを感じさせない、明るい、つるんと滑らかな 澄みわたる肌へ。

うろ覚えですが、昔これじゃないムラサキのボトルのオイクレなかったでしたっけ?
(でもこんな長い名前じゃなかった気がするので、リニューアルじゃなく別物なんだと思います)
シュウのイクレは現在展開されている種類を制覇しているので、今年新しく発売されたこちらも、夏に使ってみたいなと思っていたのです。

シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル
使い方はいつも通り。
なじませて、水を加えていって乳化させます。

テクスチャーはかなりサラサラ。
ピンクのオイクレに似ているような・・・?
もう少しとろみがあるほうが、摩擦が気にならないし、手から流れ落ちないので個人的には好きです。

シュウ ウエムラ ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル
肝心のメイク落ちですが、シュウのオイクレはどれも非常に優秀なので、判定が厳しめになってしまうのですが、ほかの緑や黄色に比べて若干なじませるのに時間がかかる気がします。
もちろん、くるくるし続けると落ちるのですが、できるだけ摩擦を軽減させたいので、できるだけすぐなじんでくれるものの方が好きです。

クレイによる角質オフ効果は今のところ不明。
使い切ったら緑か黄色に戻すか、久しぶりにオレンジのアルティム8にしようかな~と考え中です。

コスメデネット

関連記事一覧