当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

イプサの肌診断を受けてきました

イプサの肌診断を受けてきました
スキンケア

イプサの看板アイテムとも言える、メタボライザーがリニューアルするということで、サンプルを頂けるという案内がありました。
というわけで、久しぶりにイプサのカウンターを突撃してきたのですが、やっぱり丁寧ですねイプサ。
現在いろんなモニターアイテムを使用中なので、ひと段落してから開封予定ですが、すでに頂いたサンプル一式使い切ったら何かしら買いに行こうと心に決めています(笑)。

イプサの肌診断を受けてきました
子連れだったので、簡易的な肌診断をお願いしましたが、それでも結構しっかりとチェックしてくれました。
保湿はしっかりやっているつもりでしたが、はやり元々の肌の水分保持力が低いとのこと。
これは結構どこのカウンターでも言われるんですよねT T。
そして、油分も低い。
なのでせっかく蓄えた水分にフタをする力もないので、なおさら乾燥しやすいわけです。

保湿については指摘されるだろうなぁと踏んでいたのですが、今回それプラス角質ケア内部活性ケアを提案されました。
私はよく顔色の悪さを指摘されるのですが、日焼けや年齢による黄ぐすみというよりも、血行の悪さが関係しているみたい。
なので、血の巡りを良くしてやることで、顔色ももっと明るくなるのではとのことでした。

万年冷え性だしなぁ。
冷え取り再開したほうがいいのかしら (´;ω;`)。

イプサの肌診断を受けてきました
今回提案してくれたアイテムがこちら。
MEはスーペリアeの4番。
多分こっくり+油分多めなアイテムではないかと思われます。

でも、カウンターでふき取り化粧水の後にタイムリセットアクア、そしてこのMEを使ってもらったら

びっくりするくらいお肌がプリップリになったんですよね。
軽く鳥肌立ったし。

私の肌、思っている以上に油分足してやる必要があるのかもしれません。

イプサの肌診断を受けてきました
頂いたサンプルたち。
これでもかっていうくらいサンプルくれるのって、国内ブランドならではって感じです。

そうそう、スキンケアの後にメイクもしていただいたのですが、その時にイエローのベースカラーを使ってくれて。
これもイプサの端末で診断された色だったのですが、肌に黄色が足りていないんだそう(もっとうまいこと表現されていましたが失念)。
今まで黄色の下地なんて使ったら、黄ぐすみしそうと思って使ったことがなかったのでびっくり。
しかも「私ブルべだから黄色が足りないんだ!」と思っていたら、

単純に(先ほどの内部活性ケアの話に戻りますが)顔がくすんでたみたいですよ (´;ω;`)。

実際このコントロールベース使ってもらったら、むちゃくちゃ顔色良くなったww
なんだこれwww

私があまりにも感動するので、これのサンプルもくださいました。

手持ちのイプサのリキッドファンデとの相性もバツグンですしね。
この下地ホスイ。

というわけで、メイク物は見た目の簡素な感じからあまり心が躍らないイプサですが(失礼)、スキンケアは並べていても割とスタイリッシュだし(そこ?)、ふき取り化粧水も気になっているので、近々またカウンター行くと思います。


ipsa イプサ コントロールベイス 全3色

関連記事一覧