当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior トリオ ブリック パレット 853

2019サマーコレクション

2019/6/14発売の限定品です。Diorのメイクアップイベントでタッチアップしてもらいました。
他にもいろいろ購入しましたが、まずはやっぱりこちらからレビューしたいと思います。

スポンサーリンク




Dior トリオ ブリック パレット
853 ローズ キャンバス
7,700円(税抜)

限定4色
ディオールのアイコニックなエンボスが施された、限定アイシャドウが登場。シマー、グリッター、ベルベットマットのシェードで構成された3色で、ナチュラルな目元から華やかな目元まで、様々な印象のアイメイクを実現します。

Dior 公式HP

4色発売されていますが、それぞれ使い方が微妙に異なるんだそう。
ピンクは中央をハイライトカラーにして、上をメインカラー、下を締め色に使います。


上のカラー、だいぶ白っぽく見えますが実際にはツヤツヤのモーブです。
型押しは DIOR BOOK TOTE 風。あのトートにこのパレットを忍ばせていたらオシャレですよね!

Dior トリオ ブリック パレット 853 スウォッチ


めちゃくちゃ可愛いので見てください!
一番下だけマット、上2色はツヤツヤのキラキラです。

スポンサーリンク



もちろんツヤツヤカラーも大好きなのですが、意外とハマってしまったのが一番下のカラー。
そこまでくすみカラーでもなく、かと言って鮮やか過ぎず、大人っぽい深いピンクというか絶妙なカラーなのです。

Dior トリオ ブリック パレット 853 タッチアップ


MAさんにしていただいたメイクです。

1.中央のカラーをまぶた全体に
2.上のカラーを目尻側に
3.下のカラーを目尻キワに
4.中央のカラーを目頭にたっぷりめに重ねる
5.中央のカラーを下瞼目頭~中央に
6.上のカラーを下瞼中中央~目尻に

これにバーガンディーっぽいアイライナーをあわせて、マスカラもブラウンにしています。
ブラウンマスカラは一緒に購入したので、手持ちのそれっぽいリキッドアイライナーを使って再現しようと思います。

Dior トリオ ブリック パレット 853 感想

「ピンクのパレットいっぱい持ってなかったっけ?」って言われそうですが、ぜんぜん違うの。別物。
色も質感も今までの手持ちにない感じだと思います(多分)。
一番下のマットカラーは、他の手持ちのマットシャドウと組み合わせてメインカラーとして使ってみたいなぁと。

これに合わせるリップタトゥーも購入したのですが、意外なことにリップグロウマックスのコーラルを合わせるのもオススメなんだとか。
ちょうど持っているのでこの組み合わせでもメイクしてみようと思います。

関連動画

関連記事一覧