当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD(トムフォードビューティ) アイ カラー クォード 03

☆アイメイク

カウンターで撃沈し、オンラインでも「そりゃそうだよね」って感じですが完売で。
欲しいと思い出すとそれこそ「コスメ探して三千里」ってワケで、血眼になって在庫を探したココミラ。
楽天で在庫のあるショップを発見!!
さっそくポチり、届きました。

スポンサーリンク




TOM FORD(トムフォードビューティ) アイ カラー クォード
#03 ココアミラージュ
10g・8,800円(税抜)

4色のカラーハーモニーで構成されたアイシャドウ。テクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを演出ます。各シェードによって、シアース パークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトから濃いルックまで自在に。2つのカスタムアプリケーター付き。

ベーシックなブラウンパレットはひとつ欲しいなぁとおもいつつ。
定番アイテムってどうしても買うのが後回しになりがちで(笑)。
ルナソルのチョコレートのやつもずっと気になっていましたが、マットなのが気分だったのと、どうせならやっぱりトム様かなと思い結局こちらになりました。


近くで見るとこんな感じ。
(すでに触った後でごめんなさい)


ヌードディップはTFの型押しがされていましたが、こちらは型押しは無くカバーに型押しが施されています。


チップ&ブラシはこんな感じ。

スポンサーリンク



ココアミラージュスウォッチ


さっそくスウォッチを。
粉質はとても細かく、指でさっとつけるとこれくらい発色してくれます。
左下だけサテンぽい質感で、ごく細かいラメが見えます。
(瞼に付けてキラキラするほどではありません)

ココアミラージュ タッチアップ


ささっとメイクしてみました。
【メイクレシピ】
左上→ハイライトとして眉下、そして下まぶたに
右上→メインカラーとしてアイホールに
右下→締め色として二重幅に
左下→アイホール中央に重ねる

使うブラシ、模索中です。
高発色なので程よく馴染むようにぼかそうとすると、どこまでも伸び広がってしまうため、いつも使っているブラシよりも全体に一回り小さいものを買い足そうかなと。

今回、未使用の画像を取り忘れてしまったのですが、それは開封動画を先に撮ってしまったから\(^o^)/
開封&初メイクはこちらの動画でもご覧いただけます♪

お時間あれば、ぜひ合わせてチェックしてみてください^-^
まだまだ研究の余地アリなので、使いこなせるようになったらメイクのバリエーションもご紹介したいなと思います。

関連記事一覧