当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LANCOME(ランコム) ジェニフィック アドバンスト

ランコム ジェニフィックアドバンス
ブースター

先日、ランコム公式オンラインショップを利用した際に、好きなサンプルが2つ頂けるとのことで、迷わずジェニフィックのサンプルにしました。

ランコム ジェニフィックアドバンスLANCOME(ランコム) ジェニフィック アドバンスト
30ml・10,000円 / 50ml・13,500円

10のサイン(輝き、透明感、なめらかさ、ツヤ感、健康的な印象、キメ細やかさ、弾力感、やわらかさ、ハリ感、潤い)にアプローチして、若々しい肌へと導く美容液です。柔らかく洗練されたキメ細やかな肌へと導きます。みずみずしく透明なテクスチャーです。【@cosmeより】

ジェニフィックは、発売されてすぐのころに初代の物をしばらく使っていました。
がしばらくすると「どっちでもいいんじゃ?」という気がしてきて、以来疎遠になっていたのです。
(ブースターって、使い続けると馴れて効果が分からなくなるアイテムNo,1な気がします)
ですが、アドバンストになってちょっと気になっていたので良い機会でした。

初代の物よりも少しとろみが強くなった気がしたのですが、浸透力は悪くありません。
何よりびっくりしたのが、ブースターの後に使っている先行乳液(現在はイグニスのモイストネイチャーミルク)の浸透がハンパなく良くなりました!
元々浸透良いアイテムなのですが、いつもの使用量をあっという間に吸収。
お肌を触ると、肌表面に残った感じが全くなく、さらさらしているの。

なので、乳液を追加しても良かったのですが、化粧水好きなのでそのあとの化粧水をいつもよりたっぷり目に使いました。

もちろん、翌朝のお肌はぷるぷる^^

久しぶりのジェニフィック、ちょっと感動したよ。
目頭アツイわ!

今使っているトワニーのタイムリフレッシャーは、「とりあえずコレ塗っておけば、子どもの身体拭いたり着替えさせたりしてからゆっくりケアできる」という安心感があるタイプ。
使用後べたつくのですが、その分次のケアまで、水分の蒸発を最小限にしておいてくれる感じ。

コスメデコルテのモイリポは、それプラスお肌の底上げもしてくれるような使用感です。

対するランコムのジェニフィックは、使った後すぐに次のケアに行かないとちょっと不安ですが、そのあとのケアの浸透を格段に良くしてくれる。

なので、同じブースターと言っても、求める効果によって使い分けるのが良いかなと思います。
今はとりあえずタイムリフレッシャーがまだまだあるので、違うものを購入する予定はありませんが、次にブースターを検討するときには、ジェニフィックも候補に忘れずに入れよう!と思いました。

関連記事一覧