当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

アイシャドウベースを新調予定

ゲラン スムージング アイシャドウ ベース
アイシャドウベース

アイシャドウベースといえば、NARSのスマッジプルーフ アイシャドーベースか、ルナソルのアイリッドベースというイメージがあります。
私は両方使ったことがあり、現在はルナソルをリピート中。
ですがそろそろ使い切りそうなので、次はどうしようかなと検討中です。

NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース

※画像はアットコスメよりお借りしました

NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース
2,800円(税抜)

決して仕上がりが重く見えることなく、軽い質感のプライマー。均一なキャンバスを作り、クリームやパウダーの色を鮮やかに出し、生き生きと、まるでつけたてのような仕上がりを長時間持続します。無香料。

NARSは無色透明。
スティックタイプです。
アイシャドウのモチ、ベースが二重のシワに入りこまない、などの点ではNARSの圧勝だと思います。

ただ、私の場合NARSのカウンターが近くにないのと、赤アザが上瞼にもかかっているため、カラー補正してくれないのが逆に難点になってしまいます。
なので、ベージュの色つきで近くにカウンターがあるという理由でルナソルをリピしています。

ルナソル アイリッドベース(N)ルナソル アイリッドベース(N)
2,800円(税抜)

全2色 くすみをリセットし、アイシャドウの発色ともちをアップさせるまぶた用ベース。キープフィットオイル配合で、なめらかなのびのよさはそのままに、フィット感をアップしました。美容液成分配合で、1日中乾燥しやすいまぶたをケアします。

ただ、エマルジョンファンデのようなテクスチャーで、夏場は気温が上がるためか若干ゆるくなる気がするんですよね。
なので指に付く量が増えてしまい、瞼に伸ばしきれない・・・ということが時々起こります。
そして、二重のシワのところに入り込んで、若干キタナイ(笑)
2色展開していて色を見てもらっているのですが、それでもなんとなーくアイシャドウがくすむような気もしてきて。

とはいえ「NARSのあの仕上がりで色つきのを出して欲しい」とか無理難題を言っていてもしょうがないので、他のものも候補に上げてみました。

ゲラン スムージング アイシャドウ ベースゲラン スムージング アイシャドウ ベース
4,500円(税抜)

目元用アイシャドウベース。目元をすっきり引き締めて、アイメイクアップを美しく仕上げます。目元をしっとりなめらかに保ちながら、仕上がりを一日中キープ。メイク前のひと手間で、メイクの完成度がアップします。

「ハイハイまたゲランね」と言われそうですが、ゲランです(笑)。
こちら、ゲランでアイメイクをしてもらうときに必ず使ってもらいますが、さらっとしたアイシャドウベースなんです。
なので、ルナソルのように夏場に溶けるということもないんじゃないかなと!

というか他のブランドのアイシャドウベースって、あんまり知らないんですよね。
オススメがあればぜひ教えてください☆

関連記事一覧