当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン)イディール ラブブロッサム EDT

GUERLAIN(ゲラン)イディール ラブブロッサム オーデトワレ
フレグランス

妹のお土産です。
免税店限定のイディール。
GUERLAIN(ゲラン)イディール ラブブロッサム オーデトワレGUERLAIN(ゲラン)イディール ラブブロッサム オーデトワレ
50ml 海外限定品

イディールの新しい世界観を表現したフレグランス。 ゲランが世界中のすべての女性に最も美しい愛の香りを捧げます。 軽やかな花束のブーケをイメージし、ロマンティックな花々、ジャスミン、ローズ、ライラックが贅沢に香ります。 愛の滴をイメージしたイディールを象徴するボトルの中に柔らかなピンクカラーのフレグランス、詩的なパッケージデザインも魅力です

オリジナルのイディール自体、ムエットでしか嗅いだことがないのでうろ覚えですが、あちらはシュッとした瞬間に「花束だ!」と思いました。
こちらはもう少しサッパリとしつつも、どことなく「お上品」。
これを選んでくれた妹は、Diorのフレグランスカウンセリングで、NEW LOOK(ニュールック)という店舗限定のフレグランスを選んだそう。
ムエットで香りを嗅がせてもらったのですが、そちらも(これとは全然違った部類の香りですが)とても上品な香りでした。
(書きながらまた言葉のボキャブラリーの無さが露呈しそうになっていますが・・・)
人によって「元気なお香りが好き」とか「甘いお菓子みたいな香りがすき」とか様々だと思いますが、妹はお上品な香りが好きなんだと思います。
上品というと「フレグランスなんてどれも上品だろう」といわれそうですが、非日常的な高級な空間(たとえばブティックだったりラグジュアリーホテルだったり)の香りなんですよね。
(今朝手首につけた香りが丁度変わったのですが、エルメスにこういう香りのフレグランスがあったような??とクンクンしています)
普段なかなか身をおくことの出来ない場所ではありますが、時々行くと気分がリフレッシュできるものです。
今は小さい子供もいるのでなかなか行けませんが、香りでその気分を味わえるので、これを選んできてもらって良かったなぁと思いました♪

GUERLAIN(ゲラン)イディール ラブブロッサム オーデトワレ
ちなみに、イディールのボトルはひっくり返すとヒールの形になっています。
なんてロマンチック!!

イディール ラブブロッサム オーデトワレ

関連記事一覧