当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) ウォーター カラー リップ インク

2019フォールコレクション

SUQQU購入品レポの続きです。
ティントリップとのことですがティント効果はそこまで強くないので普通のグロスとして使っています。

スポンサーリンク




SUQQU(スック) ウォーター カラー リップ インク
3,500円(税抜)
・101 水漆 -MIZUURUSHI
・102 樹蜜 -JYUMITSU

漆のような艶とみずみずしさ。
旬の質感と心地良さで染め上げる、ティントリップ。

SUQQU公式サイト

ベタつかずサラッとしたテクスチャーです。
メントール配合で少しだけスースーします。マキシマイザーに慣れている人だとあまりスースー感は感じないかも?


画像下が101、上が102です。
ブラウンリップに重ねたりしていますが、101と102どちらを重ねても可愛いです。

本当はモイスチャーリッチリップスティックの黄色にこの102を重ねたかったのですが、黄色リップがとんでもなく似合わなかったのでグロスだけ購入しました。
これをSUQQUの15周年アニバーサリーのリップの101と合わせると、ちょっとSUQQUのメインビジュアルのメイクに雰囲気が似てくれます。

スポンサーリンク



ウォーターカラーリップインク スウォッチ


ノンラメパールのタイプで、ツヤ感はしっかり出てくれます。
クリアのグロスって、見た目で色がついていても塗ると唇の色に負けて色味が分からないものが多いですが、これは「ほんのり」ニュアンス程度に発色してくれます。

ウォーターカラーリップインク 感想

あまり発色しないクリアグロスってそんなに心惹かれることが無かったのですが、これはシロップみたいなのに蛍光色に転ばなくって、大人っぽい雰囲気が気に入っています。
特に102は予約段階でも人気だったそうですが、イエローリップが似合わない私でも、これくらいの発色なら顔色が悪くならないので使いやすいです。

スースー感が苦手な人は、リップブラシを使うと緩和されます。
これ謎なのですが、BAさんも実際おっしゃっていて付属のチップで直接付けたほうがスースーするんですよね。
私はスースー感があるほうが好きなのでチップを使って付けるようにしています。

これも定期的に限定で出てほしいなぁとか、クリスマスならラメ入りとかかなぁとか想像していたのですが、スースーするグロスって冬場に使うと唇が風邪ひきそうになるので、すぐには出ないんじゃないかなと思っています。
もう一つパープルみのあるピンクもあるのですが、それも含めどのカラーも限定色ですので気になる方はお早めに★

関連動画

関連記事一覧