当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ

2019フォールコレクション

8/2発売のスック!こちらでもレビューしていきます★
まずはやっぱり、今回のコレクションの目玉でもあるシングルアイシャドウです。
全て新色なので、慌てて買わなくてもいいのが嬉しいね!(゚▽゚)慌てて買ったけどね!!

スポンサーリンク




SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ
各 3,700円(税抜)

驚きを呼ぶ色と、3つの艶感。
色と光で遊び心を刺激する、15 色のシングルアイシャドウ。
なめらかなテクスチャーと高純度発色で、重ねてもにごらず、艷やかな目元へ。

SUQQUの予約開始日&発売日といえば、カウンターがごった返すのが常ですが、なんと運よくテスターを好きに触らせてもらえました(涙)。

SUQQU公式サイト


で、予約&購入したのがこちらの8色。
どれもめっっっっちゃくちゃ可愛いです!

テスターが3段になっていますが、それぞれ質感ごとに分けられています。

スポンサーリンク



トーン タッチ アイズの質感

フロスト


マットタイプ。色番01~04です。
ものすごく滑らかで細かいお粉ですが、ムラになりにくく粉飛びしにくいです。
そういうとシャネルの赤キャトルみたいな質感を想像するかもしれませんが、もっと使いやすいです。
あれは密着しすぎて(?)指やブラシがつっかかる感じがありますが、こちらは単色で簡単にグラデが作れるほどの扱いやすさ!大好きです。


01、02を購入しました。どちらも超優秀です。
メイク動画もいくつかUP予定なのですが、その1発目にこの2色も登場します。

シルク


オイル配合のツヤカラー。色番05~11です。
指でつけるとペカペカしますが、ブラシだとそこまでなので使いやすいです。
高発色なのでもちろん単色でも使えますし、マットと組み合わせて質感の違いを楽しむのも◎。


個人的に07番推しています!
7色と展開多いですが、購入したのは05、07の2色です。
どちらも使いやすいのに他にはなかなかないお色です。

ステラー


みんな大好きキラッキラのラメカラー。通称:ラメのふりかけ(私しか言っていないけど)。
色番12~15。なんと4色全部購入しました\(^o^)/


12番はとにかくまばゆいような輝きで、下瞼にガッツリ入れた日には即ギャルになれます。
普通に(?)使いたい人はアイメイクの最後に瞼にポンっと重ねてみてください。
13番は上品可愛いラベンダーピンク。下瞼に使うのもお勧めです。
14番は夏らしい元気カラー!01と組み合わせたり、意外と02に重ねてもキレイです。
カジュアル過ぎず大人っぽい印象のカラーです。
15番は観賞用としてもオススメ。Diorのフューチャリズムに通ずるものがあります。
02に重ねたり、下瞼に使ったり。シックなカラーにふりかけしてあげると大人キラキラした目元になります。

トーン タッチ アイズの感想

限定じゃないのが本当にありがたいです。
手持ちのパレットに組み合わせても使いやすいですし、このシングルだけで簡単にメイクを仕上げることもできます。
色の汎用性の高さも優秀なのですが、とにかくどの質感のお色も扱いやすく、キレイにメイクできるのが素晴らしいです。
プチプラでも優秀なアイシャドウがどんどん出てきていますが、やっぱりこういうアイテムに出会うと「デパコスってやっぱりすごいな」と納得させられます。

ケースもデザイニングカラーアイズのミニチュアみたいで可愛いです♪
ちゃんとミラーが付いているうえに、マグネットでパチッと留まるので高級感もあります。

ぜひ追加カラーも今後出して欲しいですし、カスタマイズパレットも作って欲しいなぁと思います。

関連動画

関連記事一覧