当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior 2019スプリングコレクション~ディオールアディクト リップアイテム~

2019スプリングコレクション

2019スプリング最初の買い物はDiorでした!
オンラインでぽちったものがなかなか届かず、まだかまだかと首を長くして待っておりました。

大好きなリップスクラブの限定色、そしてこれまた鉄板アイテムであるマキシマイザーからも新色&限定色が登場ということで、どれを買おうか悩みまくりました。
しかもリップグロウの新しいお友達(?)ディオールアディクト リップグロウマックスまで・・・!
パステルなサンクをスルーしても、圧巻のリップコレクションはGETしたという人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク




私が悩み抜いて購入したのはこちらの3アイテム合計4色です。
テスターも見ずにオンラインの画像の色味とにらめっこしながら選びました。


マキシマイザー2本とリップスクラブ、そしてリップグロウマックス1本です。
タッチアップ画像は後で追加しますが、さきにスウォッチだけUPしておきます。

ディオール アディクト スクラブ&バーム


Dior ディオール アディクト スクラブ&バーム
【限定色】002 ラズベリー
3,600円(税抜)

溶けて消える砂糖のような粒子がスクラブ効果をもたらしながら、そのままバームに変化します。唇にたっぷりとケア成分を注ぎ込む2in1のリップケアスティック。唇を優しくこすり合わせてなじませ、乾燥した唇に潤いと栄養を与えます。虜になるような甘い香りを放ち、場所を選ばず手軽に使えるスティック状リップスクラブ。唇を魅惑的に見せるリップカラーを最大限高め、やわらかくみずみずしい唇へと導きます。

@cosme

大好きなDiorのリップスクラブの限定色です。


既存の001もほんのりピンクに発色しますがこちらはもう少し濃いめの発色。とはいえ唇の上だと、元の色も合わさることでそこまで001と002で違いは感じませんでした。
新品の時は表面がツブツブしてるのでスクラブが粗そうに見えますが、実際に使うと表面もなだらかになりスクラブ感もそこまで強くないです。
日中の口紅の下地として使ったり、リップ代わりに単品で使ったりしています。
今回初めての限定色ですが、これは今後もカラバリ出してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク



ディオール アディクト リップ グロウ マックス


Dior ディオール アディクト リップ グロウ マックス
204 コーラル
3,800円(税抜)

全7色(うち限定5色)
カラーとパールの2つのシェードがまるでキャンディのようにくるくるとツイストされたリップ。カラーの部分には、一人ひとりの唇の水分量やpHに反応してその人本来の血色感を引き出すカラーリバイバルテクノロジーが既存のリップグロウの2倍もの濃度で配合されています。パール部分には、この上ない輝きを秘めた繊細な煌めきが沢山詰まっています。リップグロウと同様にマンゴーバターを高密度で配合したフォーミュラが、唇を24時間* たっぷりと保湿します。* データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)

@cosme

こちらは新色。コーラルカラーはマキシマイザーかリップグロウマックスのどちらかで購入したかったお色です。
マキシマイザーが画像で観た感じパキッとしたオレンジだったのでリップグロウマックスにしてみました。
これが大正解で!


パールがたっぷり入っているので、面でペカペカするような質感なのですが、このおかげでオレンジオレンジせずほんのりオレンジみを楽しめるような発色になってくれます。
普段こういった色味を使わないので「ほんのり」な発色は非常にありがたいです。
コーラルというとカジュアルなイメージですが、パール感のおかげでひねりの効いた印象に仕上がります。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


DIor ディオール アディクト リップ マキシマイザー
006ベリー/【限定色】012 ローズウッド
@3,600円(税抜)

コラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。潤いをアップし、内側からふっくらとした唇に導きます。爽やかなミントフレーバー。

@cosme

これもハズせないアイテムです。大好きなマキシマイザー。
今まで限定色が出るたびに買っていたのですが、水色あたりから買わなくなっていたので久しぶりの購入です。


悩みに悩んで選んだのがこの2色です。
012はバックステージ限定色らしいのですが、落ち着いた色味でシーンを問わず幅広い人が使えそうなお色です。
今回はホロパープルとホロピンクも登場していたので、それも迷ったのですがリップグロウのホロパープルとホロピンクを持っているんですよね。
そしてホロ無しのほうが使用頻度が高いという理由もあり、今回は購入見送りました。
そして選んだのが006番。深いパープルに言えるので普段ならば私がセレクトしない色味です。
が、クリアタイプなので程よく唇の色と馴染んでくれ、そこまで主張され過ぎない仕上がりになってくれます。
これはオンラインのタッチアップ画像の色味が素敵だったので最後の最後に追加で購入決定したのですが、結果として買って良かったなぁと思います。

スモーキーな目元にはもちろんですが、これからスプリングのアイテムを使ってピンクのアイメイクをする機会も増えると思います。
そういう時にリップまでピンクだと可愛すぎるので、これを使ってバランスを取ろうかなと考えています。
単品でもいいし、キッカのぶどうリップと重ねても可愛いかも!

ディオールアディクト リップアイテム新色の感想

一気に3アイテムのリリースということで、とにかく選ぶのが大変でしたが選び抜いて良かったです。
どれも普段使いしやすいアイテムでした。

新アイテムのリップグロウマックスは、もしかして既存のリップグロウと入れ替えなのかなと思ったのですが、今の時点では両方とも販売されているので、アイテムのバリエーションが増えたということのようです。
パール感が強いため、ツイッターでアンケートを取った時もマキシマイザー狙いの人のほうが多い印象でしたが(他の色もタッチアップすると違うのかもですが)コーラルは使いやすいですよ★

関連動画

関連記事一覧