当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

FANCL(ファンケル)FDR アクネケア 化粧液

化粧水

珍しくニキビケアアイテムのレポです。
というのも、こちらモニター使用させていただいたのですがタイミング良く(?)、珍しくニキビに悩まされておりまして(´;ω;`)
GWの暴飲暴食が原因でしょうか・・・
もしくは季節的なお肌のゆらぎでしょうか・・・

どちらにせよ非常に助かりました、というかこの化粧水を使うのにはある意味「ベストコンディション」で臨みました(笑)。


FANCL(ファンケル)FDR アクネケア 化粧液
30ml・1,500円(税抜)

乾燥をともなうニキビ肌にすーっとなじみニキビを防ぐ化粧液です。乾燥をともなうニキビ肌にも吸い込まれるようになじみ、うるおいで満たします。「漢植物エキス」や「アケビアエキス」配合で、バリア機能が低下した肌をうるおいで満たします。使い続けることで、ニキビ・肌あれを防いでツルツルの肌に整えます。
(医薬部外品)

ファンケルというと、どんな肌コンディションのときでも安心して使えるイメージです。
今までもお肌が敏感でどうしようもなかった時期などに、何度かお世話になってきました。


30日分、30mlサイズでこのくらい。
フレッシュな状態で使えるように、小さめサイズなのが特徴です。


こんな感じでガッチリ密封されています。
調味料ボトルみたいに、中央の栓を外して・・・


キャップ側も、オレンジの部分を取り外し・・・


セットしてようやく使用できます。

推奨されているのは100円玉サイズですが、私はバシャバシャ使っているので10日ほどで使い切りそう。


もちろん無色透明。
テクスチャーもサラサラです。

ですが、よくあるアクネケア化粧水に比べると、つけた後の「潤っている感」が強い気がします。
ニキビケアラインのアイテム、特に化粧水ってさっぱりしていてスーッとしたり、爽快感重視なものもあるように思います。
でもこちらは「感想を伴うニキビ肌」向けというだけあって、べたつかないのにお肌に水分がたっぷりな時特有の感触に。

そして、肝心の顔のニキビはいつのまにやら居なくなっていました。
ニキビ跡がなかなか治らないのが年齢感じるけどね!

実は服の素材がダメだったのか、体にもニキビができてしまい、ちょっとそちらにも使ってみようかなと思っています。
これから腕とかも出して露出が増えるシーズンなのに、ニキビできているとか最悪なので早々に完治させたいです(´;ω;`)
ボディ用のニキビケアアイテムも探してみようかな。

とにかく、ニキビって思春期のオイリー肌な時期を過ぎると結構油断してしまい、突然できたときにアタフタしてしまうのですが、こういう頼れるアイテムを知っておくと慌てなくていいですね。
サイズ的にもニキビの時期だけスポット的に使うのにちょうどいいので、また突然ニキビがコンニチハした時はこれをリピしようと思います。


ファンケル 公式 アクネケア 化粧液<医薬部外品> 1本

関連記事一覧