当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
化粧水

SK-IIの代表的なアイテムともいえる化粧水、
フェイシャル トリートメント エッセンスをモニターさせていただきました。

シャバシャバですごく使いやすかったので
あっという間に1本使い切りましたよ~☆

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円(税抜)

SK-II<ピテラ>をたっぷり配合。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。

化粧水好きなら一度は使っておきたいアイテム。
口コミランキングでも上位の常連です。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
SK-IIといえばピテラ。
ということで、ピテラについてSK-Ⅱのサイトで調べてみました。

ピテラとは

ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。

なんだそう。
なので、フェイシャル トリートメント エッセンスは独特の香りがあるのですが、
これはピテラの香りなのかなと。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
とはいえ、この香りすらヤミツキになるというか(笑)。

薄く黄色味かかった化粧水は、サラサラのテクスチャーです。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
化粧水を重ね付けする人なら、1本目に使うのが良いかと思います。
コットンにとって優しく丁寧にパッティングしていくと、
お肌が水分を蓄えた時特有のモッチリ感が出てきます。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス
SK-Ⅱというと、確固たる地位を確立したブランドのひとつですが
単純にラグジュアリーなだけでなく、
機能面でも納得のいくアイテムが多いように思います。
まさに「攻め」のスキンケアといった風格。

今までは即効性のあるものよりも、
使っていて徐々に効果を実感できるようなものが好みでしたが
年齢を重ねるとどうしても「短期間でなんとかしたい!」
というお悩みが出てくるものです。

そういったときに、こういった駆け込み寺的な、
高機能化粧品の存在は非常に頼もしいもの。

なかなかフルラインで使うのはハードルの高いブランドですが
化粧水と美容液は特にお気に入りなので(あとCCも!)、
これからも定期的にスキンケアに組み込んでいきたいなと思います。

関連記事一覧