当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム
乳液

6/1発売のスーパーアクアのコフレを購入する際、現品はこちらにしました。
(シリーズ内のどのアイテムでも購入額16,800円(税抜)さえクリアしていれば、プラス500円でコフレにできるという内容でした)

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム

※画像は30mlサイズです

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム
30ml・16,800円 / 50ml・23,700円(税抜)

肌内部の水分浄化作用にアプローチする、独自の保湿成分アクアコンプレックス配合の集中保湿美容液。いつものお手入れに加えるだけで、内側から溢れるような潤いに満ちた、フレッシュで生き生きとした明るい肌へと導きます。美容液のみずみずしさとクリームの心地良さを合わせ持ったテクスチャー。

先日いつものBAさんが不在で、マネージャーさんが接客してくださいました。
アクアアレゴリアをチェックしに行ったのですが、そのあとふとスキンケアの話になったので、

常に保湿メインでケアしていること。
化粧水は複数重ねづけが好きなこと。
オーキデの化粧水をプラスしてみたいこと。

以上の点を説明し、現在使ってイススキンケアアイテムを全てお伝えしました。
すると「保湿がお好きな方って、化粧水をたくさん重ねづけされる場合が多いかと思います。でも、化粧水はあくまで一時的にお肌を潤わせてくれるもので、そのあとその潤いをキープさせるには、美容液が必要なんですよ。」と。

えええ、私今まで美容液に保湿力なんか求めていなかったよΣΣ(゚д゚lll)!!

化粧水(保湿)、美容液(エイジングケアとか美白)、乳液&クリーム(それらのフタ)だと思っていた。

「この話をすると、90%以上の人はびっくりされるんです」と。

「お肌を見た感じ、保湿はスーパーアクアの美容液をプラスして、目の周りはスーパーアクアのアイセロム、化粧水はもしオーキデ使いたければ、オーキデ単品で十分だと思いますよ。他の化粧水使わなくても^^」と。

えええ、私今まで化粧水&コットンに相当つぎ込んできたんですけど!
それが美容液1本でカバーできるなら安いもんよということで、こちらをコフレと合わせて予約していました。
(アイセロムはその日購入して帰りました)

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム
美容液&乳液の位置づけのようで、化粧水→アイセロム→コレ→他の美容液→クリームでOK。
1回に付き2プッシュくらい使っています。
見た目は白い乳液です。

今まで化粧水大好きでケアしてきたので、この時の話だけで全てを鵜呑みにする気はありませんが、かといって試さずに「美容液がナンボのもんよ」と一蹴する必要もないので、とりあえず試してみようと思います。
だってゲランのBAさんのお肌は皆さんキレイだもの。
(あとコスデコのBAさんの肌もキレイだと思う。)
これが某シ○ネルのBAさんからの助言だったら私も「はぁ?そんなケアした結果がその肌なんでしょ?(ヒドすぎるw)」と思ったと思うんですけど。
それに水分測定器も持っているので、どの組み合わせが自分に一番合っているかは測れますしね^^。

というわけで、しばらくは化粧水は2種類程度にして(やっぱり重ねるんだ)美容液の保湿力ってヤツにかけてみようと思います。

Guerlain(ゲラン) スーパーアクア セロム
ちなみにコフレはこんな感じ。
また別途個別にレポしていきたいと思います☆

【価格比較】スーパーアクア セロム

関連記事一覧