当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム

マッサージクリーム

SUQQUでの購入品です。
いつまでやってんだって話ですが、今回の一連のスキンケアアイテム購入は、この人が本命だったのですよ!

スポンサーリンク



言わずと知れたSUQQUの顔筋マッサージのクリームです。
予約しておくと無料でカウンターでマッサージを受けることができます。

ただし、気を付けておきたいのは売りつけられるとかじゃなくて(笑)
・想像よりも痛い
・たぶん買ってしまう
という点。
この2つは相反するようにも思えますが、痛みを乗り越えるといつになくスッキリとしたフェイスラインの自分とご対面できます。
そのビフォーアフターの素晴らしに、欲しくなって買ってしまうという非常にシンプルかつ分かりやすい流れなわけです。


SUQQU マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム
200g・10,000円(税抜)

うるおいによる透明感、弾力を導き出すように働きかけ、「顔芯」を目覚めさせるマッサージクリーム。マッサージの際に、しっかりと肌をとらえることが出来るよう上質のワックスを配合。また水分油分のバランスよい処方で、必要なうるおいを肌にしっかりと残しながら、マッサージ後の余分なクリームを簡単に洗い流すことができます。硬めでリッチな感触のテクスチャーはクリームマスクとしても使用可能です。すがすがしくやさしい、東洋蘭「三世冠(サンゼカン)」の香り。

@cpsmet

マッサージクリームなのでサイズはデカいです。
一度マッサージすると効果は12時間持つらしく、BAさん曰く朝晩のお手入れにとのことでしたが、さすがに無理なので朝晩どちらかには使うようにしています。
たまにサボっちゃうけどね!

マスキュレイト マッサージ & マスク クリームの使い方


滑らかでしっかりとオイル感を感じられるクリームです。
これを1回につき巨峰粒大サイズを目安に使います。

詳しいマッサージ手順は下にSUQQUの動画を貼っておきますのでそちらを参考にしてみてください。

スポンサーリンク



クリームにはふき取りクロスも付いていて、これがまた優秀です。
低反発枕を薄くスライスしたような素材で水分を加えるとモチモチになります。
私はお湯で柔らかくしてから、優しくクリームを拭き取るようにしています。
マッサージにふき取りにと、確実に顔を触る機会は増えていますので、できるだけ摩擦などの不要な刺激は与えないよう注意はしています。

とにかくリンパを流す!
下がってきた肉を上に上げるイメージ!

そんなマッサージですが自己流で数分でもやると顔がスッキリします。
なので、毎日メソッド通りに完璧なマッサージをしようとせずに、出来る範囲で細く長く続けられるように心掛けています。

慣れてくると自分の中で好きな工程が出てくるのですが、私は目周りとフェイスライン、口回りをケアする工程が好きです。

マスキュレイト マッサージ & マスク クリームの感想

マッサージを受けた人がみんな口をそろえて「良かった!」と言うので、いつか受けてみたいと思いつつなかなか時間が取れずにいたのですが、ちゃんと受けて良かったなと思います。
特に私のように輪郭をどうにかしたい人にはオススメです。
お金が無限に使えて尚且つ痛みが無いのなら、顎がシュッとするように骨を削ってしまいたいところですがなかなか簡単にできることではないので、日々継続したケアが必要とはいえ、マッサージで多少なりとも変化があるのならやってみる価値はあるように思います。
慣れてくるとそこまで手間に感じず、普段のスキンケアの中にすんなり組み込むことができましたよ♪

ちなみにSUQQUのカウンターでは一度マッサージを受けた後、2週間後を目安にフォローアップもしてくれます。
一度レクチャーを受けただけだと、そういえばこの時の手の動きってこれで合っているのかな?等あやふやな部分も出てくると思います。
そういった個所をもう一度しっかりと教えてもらうことができますので、私もいい加減時間作って行ってこようと思います(まだ行っていないという)。

関連動画

ちなみにSUQQUも丁寧な工程を動画でUPしてくれていますよ~♪
日々のマッサージにはこちらを参考にどうぞ★