当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) ライフ クレンジング オイル

クレンジング

もういつの話だって感じですが、Diorで購入したLIFEのクレンジングオイル。
使ってますよ。
このまま忘れてしまいそうなので、いい加減レポしておきたいと思います。


Dior(ディオール) ライフ クレンジング オイル
200ml・5,500円(税抜)

しっかりメイクをすっきりオフしながら、スキン フローラにもとても優しいクレンジング オイル。乾いた肌にも、塗れた肌にも使用できます。栄養をたっぷりと含んだスウィート アーモンドオイルが配合された甘くリッチなオイルが乳化され、洗い流した後の肌は、なめらかなベルベットのような質感を取り戻します。

LIFEのラインは、忙しい人がさっとケアできるというのがコンセプトにあるようで、こちらのオイクレもメイク馴染みがよく手早くオフできるのが特徴です。


ポンプのヘッドを回すとロックが掛けられるタイプです。
なので外蓋も捨ててしまいました(・∀・)
まぁロックもかけていないんですけれどね!

Dior(ディオール) ライフ クレンジング オイルのテクスチャー


オイクレのメイクオフのスピーディーさって、テクスチャーの緩さに比例している気がします。
これはかなりサラサラしています。
早くメイクに馴染んでくれるのは嬉しいのですが、このサラサラしたタイプって指の隙間から流れ落ちてしまうのであんまり好きじゃないです。

Dior(ディオール) ライフ クレンジング オイルのメイク落ち


手の色が違うのは気にしないでください(笑)
なのでメイクが落ちた後の手が白いのは、iPhoneの気まぐれでありクレンジングで白くなるわけではありませんのであしからず。

しっかりめのアイラインもキレイに落ちてくれます。

Dior(ディオール) ライフ クレンジング オイルの総評

香りはLIFEのラインの香りで、まぁまぁスッキリとした香りに感じます。
お値段もごくごく普通、総評として「普通」かなと思います。

あと、細かい話ですがポンプが硬い!
そして1プッシュで出る量が少ない。
手早さをウリにするなら、片手でプッシュしながら手のひらに出せる(ポンプの口の部分に、丸くした手のひらを当てた状態で親指でプッシュする・・・というと分かりますでしょうか)ようにしてほしかった。

最近気がついたのですが、私オイクレの好みの幅がかなり狭いかも?
というか、シュウのオイクレが優秀すぎて、他のものでは満足できないというか印象に残らないのかもしれないです。

というわけで、頑張って使い切ったらアルティム8にしたいと思います。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連動画

関連記事一覧