当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

アテニア スキンクリアクレンズオイル

アテニア スキンクリアクレンズオイル
クレンジング

今までにも何本か使ってきたアテニアのクレンジングオイル。
2016/2/17についにリニューアル発売されました♪

一足先にお試しさせて頂いていましたので、使用感をレポしたいと思います。
パッケージデザインもスタイリッシュになりましたが
中身もかなりバージョンアップしていました☆

アテニア スキンクリアクレンズオイル
アテニア スキンクリア クレンズ オイル

175ml 1,836円(税込)

くすみの第3の原因である「肌ステイン」を落として 明るい陶器のようななめらか肌に導く、革新的なクレンジングオイルです。

アテニアが今回着目したのは、肌のくすみの原因のひとつである
「肌ステイン」
角質層に溜まった肌ステインが排出されやすいよう、
ゆるめて切り離す働きをしてくれる「ロックローズ」という植物のオイルが配合されています。

ロックローズ
つまり、メイクと一緒にくすみの原因もオフするオイクレということです。

肌ステイン

エイジングケアに力を入れているアテニアらしいアイテム☆

スキンクリアクレンズオイルのメイク落ち

恒例のメイク落ち実験を。
パウダーファンデ、アイライナー、アイシャドウ、口紅でいきます!

アテニア スキンクリアクレンズオイル
テクスチャーが今までのものよりも若干緩くなったように感じます。
メイクの上に垂らすと・・・

アテニア スキンクリアクレンズオイル
なじませる前にすでにメイクが溶けはじめました。

アテニア スキンクリアクレンズオイル
慌てて手でくるっと(笑)。

アテニア スキンクリアクレンズオイル
もうほとんどのメイクが浮いています。

アテニア スキンクリアクレンズオイル
洗い流した後です。
アイライナーはウォータープルーフタイプですが
全く問題ナシ。

今までのものも十分メイク落ちは早かですが、
バージョンアップしてさらに早くなったように思います。

そして、上で紹介したロックローズオイルだけでなく、
肌ステインの生成を未然に防ぐためのイモーテルオイル

イモーテル

そして保湿の役目を担うバオバブオイル

バオバブ
アルガンオイル

アルガン
実に4種類のオイルが配合されています。

肌ステインについては、継続して使用しないと違いはまだ分からないかなと思いますが、
バオバブオイルとアルガンオイルのおかげか、メイクオフした後のお肌は
「乾燥するからオイクレが苦手」
という人でも使えるのでは?というくらいしっとり。

乾燥シーズンでも使いやすいオイクレをお探しの方に
オススメしたい一品です☆



関連記事一覧