当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CLARINS(クラランス) グラン アイ セラム

美容液

最近の購入品動画でも紹介した、クラランスのアイセラム。
何処も品薄でカウンターでも在庫無かったのですが、運よくオンラインの再入荷分をGETできましたので、そちらを朝晩使用しています。

スポンサーリンク




CLARINS(クラランス) グラン アイ セラム
15ml 6,000円(税抜)

厳選した植物の恵みが、大きく魅力的な印象の目もとへとアプローチ。目もとの肌をなめらかに引き締め、ハリのある明るい、大胆な印象へ。ゴールドに輝くフレッシュなテクスチャーが、肌にするりとなじみ、目もとにぴったりと密着します。爽やかなグリーンフローラルの香りで、すっきりとリフレッシュします。

クラランス公式HP

今回これを購入した理由は、ここ最近寝起きの瞼が重いんですよね。
気になって軽くマッサージしたりはしていたのですが、どうにもスッキリしなくて。

目元用のアイテムって、ザックリ分けるとエイジング的にハリ感を出すもの、乾燥によるちりめんジワ予防として保湿力が高いもの、そして流れを良くしてスッキリさせるものがあると思います。
その中でもこちらの美容液は3つ目のタイプにあたると思います。

今までは「目元の悩み?特にないけどなんとなくアイクリームも使っておこうかな~」とか思っていた私ですが、過去の自分を殴ってやりたいですね。
アンタ近々瞼のむくみに悩むからね!!

化粧水の後、薬指と中指に適量(1~2プッシュ)をとり、皮膚温程度に温め、目もととまつ毛の生え際に下まぶたから上まぶたの順にやさしくプレスするようになじませます。

クラランス公式HP

化粧水やクリームと違って、万が一使い忘れても何とかなるアイテムってついサボりがちです。
ましてや効果のほどが不明となるとなおさら。
その点、クラランスのアイセラムは、ポンプタイプで使いやすいから億劫にならないし、なにより夜使っておくと翌朝の目元が違います。
ぼってりしていた瞼(特に右)がなんとなくスッキリしている!と全私が感動。感涙。雨あられです。

スポンサーリンク



グラン アイ セラムの使用感


Vセラムとお揃いみたいなビジュアルですが、こちらはもっと硬めです。
目元用「美容液」というとサラッとしたものも多いのですが、これは硬さのあるジェルみたいな感じです。
なので、目元に馴染ませるとピタッととどまってくれますし、マッサージもしやすいです。

グラン アイ セラムの感想

エイジングケア系のハリ感の出る目元クリームは「なんとなく使うと翌日違うな~」と思うことがありましたが、正直目元用美容液でコレ!っていうのがなかったんですよね。
これはすぐ違いを感じたのでかなり気に入っています。
スッキリ感に気を良くしたので、これにさらにエイジング系のクリームを重ねるようにしようかなと思っています。

関連動画

関連記事一覧