当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

INFINITY(インフィニティ) ルースパウダー

INFINITY
2014クリスマスコレクション・コフレ

クリスマスと言えばフェイスパウダー!といい気がするのは私だけでしょうか。
ちょっと発売が先ですが、12月のコスメデコルテのカルセルワンダースコレクション、トワニーのミラコレ、すでに発売済みのマキアージュ、今月下旬発売のシャネルなどなど、この時期はコンパクトもキレイなフェイスパウダーが本当によく目に付きます。
が、一段とパケの可愛さに目を奪われたのがこれです。
INFINITYINFINITY(インフィニティ) ルースパウダー
10,000円(税抜)
SPF20・PA++
限定発売
肌の内側からオーラがあふれるような、上質な輝きと透明感に満ちた肌をかなえるルースパウダー。ファンデーションの持ちを高め、つけたての美しさが持続します。ダイヤモンドパウダー、もち肌パウダー、美肌パウダー、アミノ酸パウダー、真珠パウダー、植物性パウダー配合で極上の美肌を演出。持ち運びに便利なコンパクトタイプ。ヒアルロン酸配合のパフ、塗りやすい天然毛ブラシ、コンパクトケース、コンパクトケース用袋付き。7.5g×3包入

私の地元では、ルナソルのカウンターで一緒にINFINITYが売られているのですが、ものすごく小さなカウンターで、しかもすごく込んでいるし、BAさんとの相性があまり良くないので近寄れないんですよね。
こんな素敵なものが販売されるだなんて知らなかった!

INFINITY
プレストタイプではなくルースなのが残念。
ここはプレストにしてパケとリンクさせた結晶の型押しにしてほしかった!

INFINITY
ブラシは天然毛とのことですが、何の毛か書いていないところを見ると馬毛でしょうか。
パフも付いているようですが、たしかに常にパフを内蔵しておかないと、持ち運んだ時にお粉が飛び散りそうですね。
ミラコレ、マルセルワンダース、マキアージュ全て「めっちゃくちゃでっかい」ので、こちらもサイズが気になるところです。
なんでクリスマスあたりに出る限定パウダーのコンパクトってあんなに大きいんでしょうね・・・。
そう思うとミニサイズのプードルをコフレに入れたエレガンスは結構優秀な気がします。
女性というのは通常版よりビッグサイズなものではなく、可愛いミニチュア版に心惹かれると思うんですけどね。

話が逸れてしまいましたが、こちらは2014/11/16発売です☆

※All images courtesy of @cosme

関連記事一覧