当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

パイモア スペクトラムカラーズ ペールグレージュ

ヘアケア・スタイリング

ものすごく便利なものを教えてもらいました。
髪がパサつきやすく色を入れても直ぐに毛先が脱色してしまうのですが、こちらはなんとトリートメント代わりに使うだけで抜けた部分に色を入れることができるアイテムなのです。
なんという手軽さ、かゆいところに手が届くとはまさにこのこと!と興奮して即購入しました。

スポンサーリンク




パイモア スペクトラムカラーズ
200g 2,400円(税別)/400g 業務用品(Amazon価格で1,900円~程度)
400ml ペールグレージュ

植物性コレステロールを多く含み、保湿力の高い天然の”シアバター”とヒアルロン酸の約2倍の水分保持力を持つ”ナノリビジュア”を配合。カラー剤では出来ない、しなやかで艶のある髪に導くことができるのでトリートメントメニューとしても使用できます。

www.prider.com

カラー展開も豊富です。
ペールカラーだけでもなんと10色あります。
他にももっと鮮やかなカラーや、ブラックライトで光るカラーなんかもあります。

これの良いところは、全体をしっかりと染めてしまうのではなく、傷んだり退色してしまった部分にニュアンス的に色を付けることができる点。
この手のアイテムって次にサロンで染めようとしたときの邪魔にならないのか心配だったのですが、公式サイトによると「発色が良いのに次のカラーを邪魔しない」んだそうです。
これはありがたいです★


色はペールベージュと迷ったのですが、退色部分の黄色味が目立っていたのでそれを抑えたくてペールグレージュにしてみました。
Amazonでこの色の200gサイズが見当たらなかったので400gを購入しました。
でも200gも400gも価格にあまり差がなかったんですよね。謎。

スポンサーリンク



スペクトラムカラーズの使い方

使い方はいたって簡単。
普通にシャンプーをしたら一旦タオルドライして、スペクトラムカラーズをヘアマスクのように塗るだけです。
説明文には10分程度放置とありましたが、レビューを読んでいると15分~20分ほどおいたほうがしっかりと染まるようだったので、正確に測ってはいませんが長めに放置しました。
また、これを教えてくださった方の話によるとヘアキャップを被るとより良いのだそう。
私はなかったのでターバンっぽいタオルを巻いてみました(蒸せないので意味があるかは不明)。
あとは時間が過ぎるまで普通に入浴。

タオルを外して感動したのが、想像していたよりも全然タオルに色がついていなかったんですよね。
もちろん多少は付くのですが、すぐお湯で洗うとほとんど目立ちませんでした(化繊タイプのタオルだったからかも?とはいえ全く汚れないわけではないのでオススメはしません)。

昔からDSにあるようなヘアマニキュアってあるじゃないですか?
学生の頃によく使っていたのですが、あれって浴室はもちろんですが耳とか首とか指とかも染まっていた覚えがあるんですよね。
で、お風呂上りに髪をタオルドライするとタオルに色が移るのはしょっちゅうで。
あの使用感を想像していたら、このスペクトラムカラーズの使いやすさにはびっくりすると思います。

私はびっくりしたよ!

見た目も本当にただの色がついたヘアマスクといった感じ。
指が染まることもなく、なにより洗い上りがパサつかなかったです。
普通のトリートメントと比べるとどうかといわれると、そこまで感動的にするんするんじゃん!というほどではありませんでしたが、許容範囲内です。

スペクトラムカラーズの効果

まぁまずはビフォーアフターを見てください。
こちらがビフォー。
色が分かりやすいように室内でも明るい場所で撮影しています。
また、ヘアクリームやオイル類を使うと髪がまとまって色が暗く見えるので、あえて何もつけていない状態で撮影しています。
【Before】

サロンでヘアカラーをして3週間弱でこれですからね。
サロンがどうこうではなく、自分の髪質が色が抜けやすいのだと思っています。

【After】

スペクトラムカラーズを1度使用した状態です。

ヘアキャップを使ってない上に、何分置いたか正確に測っていないのにかなりしっかり染まっていませんか?

感動しましたこれ。

ちゃんと黄色味が抑えられて、落ち着いたカラーになっています。

とはいえ、これは定期的に使っていかないとまた色が抜けます。
なのでトリートメント代わりに使っていこうと思うのですが、使用頻度がよく分からないんですよね。
業務用サイズを買ってしまったからか、特にそのあたりの説明文は無く。
上でリンクを貼ったサイトもざっとチェックしたのですが特に推奨使用頻度などは書かれていないかと思います。
(ここに書いているよ!というのを見つけた方はぜひSNSでご一報くださるとありがたいです)

スペクトラムカラーズの感想

使い続けて色のモチなどもチェックしていく予定ですが、とりあえず使ってみた感じは「簡単、手頃、しっかり発色」でコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
仮にこれで2、3日で色が抜けてしまうとしても、週に数回トリートメントの代わりにこれを使えばいいだけなので、普段のケア以上の手間はかからず手軽です。

逆に使用方法が同じでも普段の洗髪とは別でプラスこれを使わないといけないのだったら、手間に感じて使わなくなる可能性は高いと思うんですよね。
なのでトリートメント代わりに使えるというのは、単純なようでものすごく重要なポイントなのです。

普段サロンだとオーダーしないような色にも挑戦しやすいので、他の色も買ってみようかなと思います。
とにかくこれは久しぶりにヘア関連のアイテムで買って良かったなと思えたアイテムでした♪

パイモア スペクトラムカラーズ ペールグレージュ 400g レフィル

新品価格
¥1,557から
(2018/4/17 11:10時点)

関連記事一覧