当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン)メテオリット コンパクト

メテオリット コンパクト
2015スプリングコレクション

フツーに白っぽいカラーを狙っていたのですが、ちょうど今シェーディングも探していて。
今まで目に付いていなかった3、4、のカラーも気になり始めました・・・
どうすりゃいいの(´;ω;`)

メテオリット コンパクトの3、4はシェーデイング!

メテオリット コンパクト
ゲラン メテオリット コンパクト 3、4 7,400円(税抜)2015.1.16発売

更に進化を遂げたゲランのスターアイテム『メテオリット ビーユ』のコンパクトタイプ。
肌色補正効果をもたらすシェード × 輝きを高めるシェードのベストバランスで、理想的な肌色を実現する。
3は、標準的な肌色に最適な ベージュ × シャンパン × ピーチの組み合わせ。
4は、健康的な肌色に最適な ゴールド × フューシャ × チョコレートブラウンの組み合わせ。【美的.com通信より】

説明を読んだ感じ、3のほうが良さそうな気がします。

夏になればDiorあたりがブロンザーを発売するかなーと思っていたのですが、どうやらテラコッタコレクションみたいなので展開されるブロンザーはあくまでもブロンザーであり、シェーディングとは違うんだそう。

ブロンザーとシェーディングの違い

ブロンザーは「日焼け風メイク」をするためのもので、ゴールド系のパールが入っていることが多い気がします。
シェーディングは「影」を作ることで、小顔にみせたり、鼻を高く見せたりするためのものです。
こちらはマットなことが多いと思います。

夏限定でよくM.A.CとかDiorがブロンザーを発売しているイメージがありますが(ゲランも昔テラコッタのシリーズ出してたと思う)、日本人って美白は好きだけれど日焼け願望ってあんまりないので(ギャルは除く)果たして日本で売れるているのかなぁ?と謎なんですよね。

シェーディングって、地味アイテムな気がする・・・

ちょっと話がそれましたが、そうなるとシェーディングって、定番ものを探せば展開しているブランドもあるのだと思いますが、そんなに目立たないアイテムなので、「どこのシェーディングが良いんだろう?」とふと考えてみても、特に候補も思い浮かばなかったんですよね。

なので、なんとなく探していたしタイミング的にも良いかなと思いました。
なかなかパケの可愛いシェーディングって見かけないですしね。

色が肌に合うようであれば、シェーディングも購入しようかなと思います。
GUERLAIN(ゲラン)メテオリット コンパクトは2015.1.16発売ですよ☆

関連記事一覧