当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

アンサージュ アーティオイルクレンジング

クレンジング

このブログでも何度か紹介してきたアンサージュ。
Diorのオイクレを使い切って、次は何を使おうかなーと思っていたのですが久しぶりにアンサージュのが使いたくなってリピしました。
なんとなく香りにも癒やされるんですよね。

スポンサーリンク




アンサージュ アーティオイルクレンジング
150ml・2,800円(税抜)

ぬれた手でも使えるオイルクレンジング。毛穴の奥のメーク汚れをしっかり落とします。
無着色・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー

@cosme

このオイクレ、とにかくよく落ちます。
私はポイントメイクリムーバーを使うのが面倒で、一応持ってはいるのですができれば使わずに1本で落ちてくれるほうがありがたいのです。

とは言っても、時間をかけてクルクルし続けてようやく落ちるというのではお肌への負担も気になりますし、なにより余計に面倒です。
これは本当にスルッとサッと落ちてくれます。
というわけでさっそく恒例のメイクオフ実験を。

アーティオイルクレンジングのメイク落ち


下地とファンデを仕込んだ上に、アナスタシアのアイブロウマニキュア、リンメルのツヤツヤアイシャドウ、ラブライナーのアイライン、マークジェイコブスの口紅でメイクしてみました。
オイルを垂らしたところからメイクが溶けていきます。
アイシャドウや口紅は早いですね。
次にアイブロウマニキュアが溶けて、最後がアイライン。
とにかくこの4コマ、スピーディーでした。

アーティオイルクレンジングの感想

毎回言っているかもしれませんが、私のように厚化粧でしかも手早くメイクオフしたい人におすすめです。
あとシンプルなのですがアンサージュってパッケージも可愛いんですよね。
他のアイテムもラインで使っていたことがあるのですが、並べておくとテンション上がりますよ(・∀・)

洗い上がりも乾燥やつっぱりを感じないので、乾燥が気になってオイクレが使えずにいた人でも使いやすいんじゃないかなと思います。

関連記事一覧