当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン

STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン
ヘアケア・スタイリング

仲良しのブロガーさんが愛用されていて、気になっていたアイテムです。
たまたまバラエティーショップ的なところに行ったときに発見し、私も購入してみました。

STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン
STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン
2個入・480円(税抜)

気になる部分にとめるだけ。
ワンタッチテープ使用&ヘアピン付きでずれにくい仕上がりです。【@cosmeより】

要するに、ヘアセットするときに一番時間がかかるであろう「トップのボリュームを出す」ことを助けてくれる便利グッズです。
私はよくバナナクリップやバレッタなどでひとまとめにしているのですが、トップは最後に引きだすという手法を使っています。
が、これって引き出しすぎると全体が崩れてくるし、部分的に引き出してしまって見た目がキレイに仕上がらなかったりするんですよね。

そこでこやつの出番ですよ!

パッケージに入った状態で見ると、「こんなのでボリューム出るのか?」と少々不安になります。
が、開けてみて「なるほど」と思いました。
こういう構造なのね。

STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン

マジックテープのトゲトゲのほうみたいな素材。
これが真ん中に空洞を作るように2枚重ねになっているんです。

使い方の説明動画も公開されています。

手先が不器用なaicaはピンが隠れるようにセットするのに手間取りましたが、たぶんフツーはすぐに使いこなせると思います(笑)
ピン部分はパッチン留めになっていますので、片手でも簡単に留めることができます。

STYLE+NOBLE フルリフアリ プチふわピン
2つ入りなので、2つ並べて仕込んでみました。
こんな感じ。
「盛大に盛ってます!!」という不自然さが無くて、簡単に自然な膨らみが出ます。
うんうん、これ買って良かった^^

普段アップスタイルにしない人でもこれを仕込んでおけば、髪の重みでトップがペタンとなることもないのでオススメです☆

【価格比較】プチふわピン

関連記事一覧