当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

パラドゥ スキンケアクレンジング

クレンジング

今まで使ったミルクレの中で一番メイク落ちが良いですこれ。
とはいってももう誰しも一度は使ったことがあるであろう超有名アイテムですが・・・
私は今更使い始めましたよ(・∀・)


パラドゥ スキンケアクレンジング
120g・1,200円 (税抜)

軽くなじませるだけでメイクが浮き上がり、ミルクタイプなのに落ちにくいメイクもしっかりオフできるクレンジングです。美容液成分89%配合で、うるおいのある肌へと導きます。


ミルクというよりはほぼクリームクレンジングの使い心地ですね。
テクスチャーもメイク落ちも。
私は冬になると何故かクリームクレンジングが使いたくなるのですが、ゲランといいAQといい、まぁそこそこお値段がするわけですよ。
ですがこちら(容量は違うとはいえ)まさかの1,000円代です。
これ、パラドゥだから「プチプラでも優秀」と思っているので使いますが、知らないメーカーのだったら「安い上に異様にメイクが落ちる・・・怪しい・・・」って思っていたかもです私。
まぁとりあえずメイク落ち具合を見てやってくださいよ!

パラドゥ スキンケアクレンジングのメイク落ち


こんな感じで手の甲にメイクしましたので、恒例のメイク落ち実験を。
パールだのウォータープルーフだのをふんだんに使ってみました。

これをクルクル馴染ませていきます。


先程も言ったようにミルクとはいえクリームくらいの硬さはあるので、程よく肌とのクッションになってくれて摩擦も感じずクルクルできました。
ポイントメイクも綺麗にオフできました。

パラドゥ スキンケアクレンジングの使用感

メイク馴染みも良いですし、洗い上がりもつっぱりません。
あくまで「つっぱらない程度」なのでミルククレンジングらしい「洗い上がりしっとり★」みたいなのが好きな方は、保湿力が足りなく感じるかも?
私は保湿力よりもクレンジングにはメイク落ちを期待しているので、その点は気になりませんでした。


しかもこれポンプタイプなんですよね。
非常に使いやすい。
使いやすい・メイク落ち良い・つっぱらない・手頃、とあれば最高じゃないの?と思うかもしれません。

が、欲を言えば私はやっぱりトキメキが欲しいのです。
ボトルが可愛かったり、香りが原料臭じゃなくってほのかに良い香りだったり。

まぁそれはプチプラアイテムに求めるものではないので、これはこれで「最近のコンビニコスメは優秀だな」と使いつつまた次のクレンジングにも貪欲にTRYしていきたいと思います。

久しぶりにAQのモロモロクリーム使いたいなぁ。
クレンジングクリームで「高まる」って相当だと思うのですよ・・・。

関連記事一覧