当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) クリーム カラー フォー アイズ 03

アイシャドウ

トムフォードのカウンターに行くたびに、テスター触っては「使いこなせるかなぁ」とか「この量を乾燥する前に使いきれるかなぁ」とか「そもそも単色に4,500円ってどうよ(それを言っちゃおしまいよ)」とか。
迷いに迷っていたスフィンクスですが。
あまりに毎回私が話題に出すので、トムフォードに特に詳しくない妹まで「スフィンクス」の名前だけは覚えることが出来まして、今回も「どうすんのスフィンクス。もういい加減買ったら?」と背中を力強く押してくれまして、ついにお迎えすることが出来ました。

ご紹介します、うちのスフィンクスさんです。


TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) クリーム カラー フォー アイズ
03 スフィンクス
4,500円(税抜)

超微粒子のメタリックシェードで輝きに満ちた目もとに仕上げる、贅沢なクリームアイシャドウ。クールでクリーミィなフォーミュラが自然にまぶたになじみ、シワになったり、にじんだりせずに目もとを輝かせます。


ものすごく滑らか!クリーミーなテクスチャーです。
キャップを外すと内蓋があります。
角度によってグリーンやピンクが出てきたり、オレンジに見えたりゴールドに見えたり。
玉虫的な偏光っぷりを楽しめます。

クリーム カラー フォー アイズ 03 スウォッチ


腕の湾曲によって色が違って見めます。
これがまぶたに乗せたとき、眼球のカーブに合わせて(表現が怖いけれど)色が変わるので、単色でも十分楽しめると思います。
一応これに合わせやすいパレットをBAさんに確認したところ、やはりココミラをオススメされました。
ベースをココミラで作って、最後にスフィンクスを重ねる感じでしょうか。
スフィンクス付けた後に締め色を重ねたら失敗しました(笑)。

というわけで実際のアイメイクは絶賛研究中です。
上手くできたら画像追加しますね。

トムフォードカウンターの穴場


今まで新宿伊勢丹のカウンターに行っていたのですが、松屋銀座に入っていることを知って今回から松屋銀座派に転身しました。
ルブタンの斜め前あたりにあるのですが、今まで全然気づかなかったという\(^o^)/
この松屋銀座のトムフォードカウンターですが、すごく空いています。
というか松屋銀座全体が、あまり混んでいなくていいですね。
ツイッターで呟いたら結構松屋銀座派の人が多かったのにも納得です。

関連記事一覧