Dior(ディオール) 2017アドヴェント カレンダー

以前からノベルティ(というかインフルエンサー向けのPR用?中身はコスメではなくお菓子とかだったみたいですが)はあったようなのですが、今年は店舗限定商品としてDiorからアドベントカレンダーが発売となりました。
ちなみに画像検索した感じ、過去のアドベントカレンダーとはこの形状は同じみたいです。


Dior(ディオール) 2017アドヴェント カレンダー
50,000円(税抜)

クリスマスの訪れを毎日お楽しみ頂くために、メゾン ディオールは、数量限定のアドヴェント カレンダーをつくりました。
12月1日から24日まで、毎日その日の訪れを楽しみにカレンダーのウィンドウを開けて、ミニチュアサイズの様々なアイテム24個のサプライズギフトをお楽しみ頂けます。
クリスマスに向けて特別に伝説のモンテーニュ通り30番地を描いたのは、有名なフランス人アーティスト、アンヌ=シャルロット・ローラン。雪が舞うブティックのファサードは、まるでおとぎ話のような風景。メゾンの象徴的なコードが、華やかなシーズンのためにゴールドと光で散りばめられています。 ディオール クリスマスの魔法の世界に包まれて、スペシャルなホリデー シーズンを。

Dior公式サイトより

Dior(ディオール) 2017アドヴェント カレンダーの中身


・ジャドール オードゥ パルファン
・ジャドール オー ルミエール(EDT)
・ジャドール イン ジョイ(EDT)
・ミス ディオール オードゥ パルファン
・ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング(EDP)
・ミス ディオール ブルーミング ブーケ(EDT)
・プワゾン ガール オードゥ トワレ
・ソヴァージュ (EDT)
・ディオール オム スポーツ(EDT)
・ディオール オム オードゥ トワレ
・ディオール アディクト リップ マキシマイザー001
・ルージュ ディオール マット 999
・マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 090オーバーブラック
・サンク クルール 647 アンドレス
・ディオール ヴェルニ 999 ルージュ
・カプチュールトータル ドリームスキン アドバンスト(乳液)
・カプチュール トータル クリーム 15ml
・カプチュール トータル セラム(美容液)
・ライフ ソルベ クリーム(保湿クリーム)15ml
・ライフ ピンク クレイ マスク 15ml
・ミスディオール チャーム
・ジャドール チャーム
・バラ チャーム
・スター チャーム
合計24点

なんせ数がすごいので、品名だけでお許し下さい。
情報もサイトに載っていないのですべてタイピングするのもかなりアレでした。

アイテムの個別詳細は是非動画でどうぞ。

Dior(ディオール) 2017アドヴェント カレンダー総評

まぁ率直な話「これに5万円の価値があるかどうか」ですよね。
まず前提として、アドベントカレンダーって福袋みたいなお得感よりも、ワクワク感というか楽しさ優先だと思うんです。
毎日1つずつ開封していく感じとか(まぁ私は一気開けでしたけれども)、BOXの可愛さとか。
なので、中身だけ取り出して現品換算したら多分お得感はないと思います。

バファリンの半分は優しさ、アドベントカレンダーの半分はワクワク感。
そしてワクワク感=プライスレスって感じで考えると、私は年に1度だし買っても良いんじゃないかなーと思います。
というか人生初のアドベントカレンダーでしたが、単純に開封していく作業そのものが楽しかったです。
そしてミニチュアマニアの人にはたまらない内容なんじゃないでしょうか。


これに味をしめて、来年こそはジョーマローンのアドベントカレンダーが欲しいなぁと、ホリデー時期がようやく終わろうとしているところなのに既に来年のことが頭をかすめたのでした。

三越・伊勢丹オンラインストア