当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン) ルビラック 702L

口紅

レポし忘れていましたが、最近良く使っているリキッドルージュです。


クリスチャン ルブタン ルビラック
702L アルタレヴァ
11,800円(税抜)

最新のピグメント技術を採用し、たったひと塗りでパテントレザーの輝きと濃厚な色合いを実現しました。ベタつきもなくサラッとしたつけ心地でありながら、色落ちしにくく立体的な輝きを放ち続けます。深みのあるキラキラとした輝きと、リッチで艶のあるカラーが長持ちします。


まつぼっくり的なビジュアル。
ゴールドキャップがセーラー○ーン的で可愛いです。


チップはこんな感じ。
小さめですが硬さがあるので、そのまま直塗りしてもキレイに仕上がります。

クリスチャン ルブタン ルビラック 702L スウォッチ


程よい粘度があるので、チップで塗っても垂れること無く、発色もちゃんと「ルージュ」な発色です。
そしてこの使いやすい色よ・・・。
使う人を選ばなさそうなピンクベージュです。
初めてなので手堅い感じの色を選びました。

クリスチャン ルブタン ルビラック 702L タッチアップ


こんな感じ。
かなり密着してくれます。
唇にピターッと膜を張ってくれるような使用感です。

よくよく見ると細かいラメが入っているのですが、つけるとラメ感はありません。
ツヤが程よく出る程度です。

クリスチャン ルブタン ルビラックのケース


ルビラックにはこんな感でオーガンジーのケースが付いています。
リボンも付いていて、チャーム的に吊るすこともできるようになっています。
ルブタンコスメはやっぱりオブジェというかアクセサリーとしての要素もあるので、そういう細かいところにこだわりがあるみたいですね。


外箱はこんな感じでかなりガッシリしています。
アクセサリーケースみたいでテンション上がります!

コスメの外箱は「可愛くて捨てられない~」とか言いながら結構容赦なく捨てる派なのですが(笑)、これは本当に捨てられません。
なので大切に保管しています(指紋ついてるけれどね!)

週末の東京でもルブタンのカウンターは欠かさず寄ってこようと思います。

関連動画

関連記事一覧