当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) クリスマス ミニチュア キャンドル コレクション

2017クリスマスコレクション

ジョーマローンの2017クリスマスコフレ第二弾!

最初狙っていたのはクリスマスクラッカーでしたが、限定の香りもセットされているキャンドルコレクションにしました。


Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) クリスマス ミニチュア キャンドル コレクション
35g×5個
13,000円(税抜)

メリーミニチュア。5つの香りをセットにしました。

こちらのキットは予約枠も非常に少なかったようで、私は予約開始日の朝一にカウンターへ行きましたがその時点で「ラスト1つです」と言われました。
(ということは予約枠は1つだけだった・・・?)

キャンドルの現品は高価でなかなかいろんな香りを揃えられないので、JMのキャンドルを数種類一気に試せる良いチャンスだなと。

クリスマス ミニチュア キャンドル コレクションの中身


箱開けた瞬間に良い香り!!

・ネクタリン ブロッサム & ハニー
・グレープ フルーツ
・ポメグラネート ノアール
・スイート アーモンド & マカロン
・フロステッド チェリー & グローブ

「スイート アーモンド & マカロン」と「フロステッド チェリー & グローブ」が限定の香りですね。
(2017.11.11追記)
ごめんなさい!スイートアーモンド & マカロンはキャンドルでは現行で販売のある香りでしたm(_ _)m

グレープフルーツとポメグラネートノアールはコロンを持っているので嗅ぎ比べると、ほぼ同じ香りに感じました。
ネクタリンブロッサムは有名な香りだと思うのですが、私は持っていなくコロンの香りは知らないのですが結構甘い香りですね。

で!スイートアーモンドはまたしても「杏仁豆腐の香り」(笑)。
これとローラメルシエの杏仁豆腐アーモンドココナッツミルクとほぼ同じに感じます。
すごくクンクンしまくると、JMはキャンドル臭(っていうのだろうか)がしますが、それくらいの違いかな?

フロステッド チェリー & グローブは、限定の香りですがすみませんあんまり好きじゃなかったです^^;
嫌いというよりはちょっとチープなキャンドルにありそうな香りで、わざわざJMで買おうとは思わないかな・・・という香りでした。
とはいえキャンドルもコンバイニングが楽しめるそうなので、コンバイニング用として使おうかな?

クリスマス ミニチュア キャンドル コレクションのサイズ


箱が結構ガッチリ大きいので、そこに並んでいるキャンドルを見ると小さく見えますが、実物はこれくらいのサイズです。

コロンコレクションなどに比べると数が少なそうですが、JMのキャンドルに挑戦したかった人にはオススメです★
すぐ無くなると思うので、気になる方はこの週末が狙い目かも?


あのナゾの金色のタッセル(ポンポン?)は今回は付いていませんでした(笑)。
しかしジョーマローンの大きなショッパーってテンション上がりますね!

大抵子供の図書館の本入れになってしまいますが・・・(しっかり厚みがある上にマチが広いので重宝されるのです)。

関連記事一覧