My Little Box 11月~SHISEIDOコラボBOX第2弾~

今月はかなり豪華だぜ!マキアージュコラボBOXだ!!

My Little Boxの資生堂コラボ第二弾です!
今回はマキアージュのアイテムが詰まったBOXになっています。

Boxの中身


・マイクロファイバーターバン
・クッキースタンプ
・マキアージュ コスメ計3種
・My Little Beauty フェイスマスクパウダー
・マキアージュ 特集ジャーナル

雑貨類の当たりハズレがあるマイリトルボックスですが、今回はどれも使えそう!


マイクロファイバーのターバンはこんな感じ。
髪を入れてグルグルねじって、オデコの上辺りのボタンで留めて使います。


クッキースタンプは、アルファベットを切り取って、組み合わせてセットして使います。

雑貨はこんな感じでさらっと紹介しておいて(笑)
さっそくマキアージュのアイテムを見ていきましょう。

マキアージュ ドラマティックムードポーション


現品価格 35ml・3,500円

濃密オイルが髪に艶を、肌にうるおいを。品よく香りレディなムード高まるオイルタイプのボディー・ヘア・フレグランスです。香りが凝縮された贅沢な濃密オイルで、肌にうるおいを、髪をつややかに整えながら、動作のたびにさりげない色香が漂います。清潔感と上品な甘さを掛け合わせたホワイトフローラルとローズの香り。

このビジュアルがまず可愛い。
ボトルがクリアブラックなのが、セーラー○ーンのブラックレデイっぽくて(この表現わりとよく使っている気がするw)。

でも香りは見た目と反してとてもかわいらしい香り。
女の子なら誰しも好きそうなフローラル系です。

これの良いところは、フレグランスとして使えてしかも肌にも髪にもマルチで使えるところ!
私はマルチユースなオイルにとことん弱いのだ。


キャップを外すと、こんなポンプになっています。
ミスト状ではなく、普通に化粧水ボトルとかのポンプタイプみたいな出方をするやつです。

オイル自体は無色透明で非常にサラサラしています。
なので髪につけてもベタッと一箇所に付いてしまわない点が良いですね。
香りの持続時間はそれほど長くないので、普段香水を使っている人でも香りのケンカにならなさそうです。

マキアージュ ドラマティックルージュ


現品価格 3,000円
※画像はサンプルサイズのパレットタイプです

艶・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルが唇でとろけ出し、なめらかな美艶がつづくルージュ。リッチな艶で彩りを包み込み、保湿美容成分配合でかさつきや縦じわをカバーしてなめらかに補正します。たっぷりの艶膜がぴたっと密着し、色・艶・うるおいが続きます。華やかで女らしさを誘う香りです。

これね、サンプルパレットっていうと1,2回使える量を想像しますが、結構すごいですよ。
パレット自体が14cm×5cmくらいのサイズなのです。


中にはこんな感じで4色セットされています。
そのまま見るとOR414がパキッとした朱赤なんですが、つけるとどれもシアーでナチュラルな発色。
あえてそのまま唇の色を透けさせて、馴染みよく使うようにしています。

これは腕につけているので、もうひとつ色が透けて見えますが、唇に乗せると当然これプラス赤みな発色になります。

ただ、パレットなのでリップブラシでチマチマ塗っていますがこれは現品のスティクをぐりぐり直付けしたほうが手早そう。
もしかしてブラシじゃなくて指でポンポン付けたほうが良いのかな?
ちょっとまた試してみます。

マキアージュ ドラマティックリップトリートメント


現品価格 4g・2,000円

一日中使える、美容オイル生まれのリップトリートメント。とろけて密着、つけるたびにあふれ出す美容オイルのうるおいで素の唇を美しくケア。荒れがちな唇もふっくらやわらかに。天然ローズオイル配合。華やかで女らしさを誘う香りです。

これは届いてすぐに私のメインポーチINを果たしたアイテムです。
最近ジャータイプのリップバームばかり使っていたのですが、当たり前ですがやはりスティックタイプはラクチンですね(笑)。
ローズオイル配合というのもポイント高し。
香りはなくほんのりピンク色なのも可愛いですし、唇が砂漠並みに乾燥しているときでも、つっかかることなくするっと伸びてくれます。
とにかく使いやすいです。
あとリップクリームって、シンプルな白いパッケージのものが多いので、この口紅レベルのゴッテリとしたビジュアルが気に入っています。
高まるってやつですね。

My Little Beauty フェイスマスクパウダー


毎回1つは入っている、My Little Beautyのコスメ。
今月はパウダータイプのフェイスマスクでした。
水で溶いてクリーム状にしてから顔に塗布し、洗い流すタイプです。

量とクリームの粘度を調整できる点は良いかも。
準備に少々手間はかかりますけれどね。

My Little Box 11月BOXの総評

今月はかなり良かったです。
とにかく豪華でした。
マキアージュって大学生~OLさんくらいのイメージだったので、口紅ももっとぶりぶりしたピンクっぽいものがセットされているのかと思いきや、シックで大人っぽいカラーが揃っていたのが良かったです。
現品サイズのものが2つも入っていたので、開封して「おお!」と思ったのは私だけではないはず。

ビューティーBOXというと、ワクワク感とたまに「なんだこれ」的な面白さも魅力のひとつだと思うのですが、今回はオトク感を強く感じる内容でした。



関連動画