当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ) リアルスキンモイスチャーベース

下地

先日まとめ買いしたウィッチズポーチのアイテムを、ぼちぼちレポしていこうと思います。
中でもウィッチズポーチのアイテムを買うきっかけとなった、金箔入りの下地からいきます。


Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ) リアルスキンモイスチャーベース
40ml・1,830円(税抜)

透明感のある明るい肌に仕上げる、金箔を使ったジェルベース。サラッとしているのに、塗った瞬間からしっとりし、化粧崩れが起きにくい肌に仕上げます。

どう見てもY○L(自粛)。


ベースは透明のジェルに、細かい金箔が入っています。

リアルスキンモイスチャーベースのテクスチャー


ポンプタイプで、1プッシュするとこれくらいの量。
かなりみずみずしく緩いテクスチャーで、美容液のような使用感です。
なので、こんなのでベースメイクしてフィットするの?と少し心配だったのですが、これが割りと使用感良いのです。
のばすときは美容液をのばすような感じでどんどん伸びていくのですが、ファンデやBBを重ねるとちゃんと密着してくれます。

保湿力はもちろん申し分なし。
皮脂くずれなどが気になる人は、部分用下地などを併用するとより安心かと思います。


実際にのばすとこんな感じ。
金箔も細かくなって伸び広がるので見た目にキラキラすることはありません。
もちろん肌に浸透したりもないです(笑)。
※大昔は金箔入りの化粧品か何かを手に塗って「浸透した!」みたいなトンデモなTV番組ありましたよね。
あれ何だったんでしょう・・・。

元ネタのYSL(言っちゃった)の下地を使ったことがないので比較はできませんが、これ自体の使い心地はお値段以上に思います。
プチプラの下地って久しぶりに使いましたが、普段のメイクの際の選択肢の一つとして、他のデパコスの下地たちと一緒に並べています。
いつか元ネタさんと比較してみたいものですが。

普通に保湿系下地として十分な役割を果たしてくれるので、とにかく乾燥を防ぎたいという人にオススメしたいアイテムです。

@cosme shopping


Witch’s shop

関連動画

関連記事一覧