当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGINIS(イグニス) VQ ブライトニング フォーム N

洗顔

アルビオンドレッサーで購入したアイテム2つ目。
MACのレポと行ったり来たりになりますが、忘れそうなので早めに(笑)。


IGINIS(イグニス) VQ ブライトニング フォーム N
120g・4,500円(税抜

心地良い濃密泡で、キメのすみずみまで磨き上げる洗顔フォーム。トリートメント効果に優れたククイナッツオイルを配合しました。弾力のある豊かな泡が肌を包み込み、肌内部のエイジング要因を積極的にケア。抜けるようにクリアでなめらかな肌に洗い上げます。

最初はホットクレンズを買おうと思っていたのですが、なんとなく目に止まったこちらを紹介してもらったら、めちゃくちゃ良かったのでこちらにしました。


見た目はこんな感じ。
ちょっとテラッとした感じの、よく洗顔で見かけるビジュアルですね。
泡立てネットで泡立てるなら、これくらいの量で十分です。

イグニスVQ ブライトニングフォームNの泡立ち


ものすごくキメ細かい、弾力のある泡が簡単に作れます。
もちっとした、かなり保湿力があるのが分かる肌当たりです。
泡のクッションはへたることなく、お肌の上でくるくるしていくとどんどん泡が濃密になります。


「お肌を磨く」というコンセプトがいいですね。
洗い上がりは爽快感がありつつもしっとり。
泡切れも問題ないかなと思います。

たまーに、しっとり系の洗顔で「いつが洗い上がり?」っていうくらい肌の表面がヌルついているんだか潤っているんだかなんなの、っていうのがありますからね。

今使っている洗顔は朝がガスール系かスクラブ、夜がクレイ系なのでそろそろ秋冬仕様へシフトします。


イグニス VQブライトニング フォーム N

関連記事一覧