当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス) モーニング フェイス

クリーム

数年前にも使っていたイグニスの朝用クリームを久しぶりにリピしました。

「使ってみて変化があればレポします」と書いたまま、特に追記していないところを見ると特に肌に変化はなかった様子(笑)。
とはいえ、見た目が可愛い上に手頃なんですよね、買っちゃいました。


IGNIS(イグニス) モーニング フェイス
30g・4,000円(税抜)
SPF18・PA++

バラの魅力を詰め込んだ、ふんわり軽やかな使い心地の朝用クリームです。淡いバラ色のベースが肌色を明るく整えながら、日中の紫外線や乾燥から肌をしっかりと守ります。たっぷりのうるおいで満たされたしっとり美しい肌が一日中続きます。ハーバルローズ調の香り。


見た目が薄ピンクのクリームは、プルッとしていて程よく瑞々しいのが特徴です。
軽い日焼け止め効果もあるので、今からの時期なら日中スッピンで過ごすときもこれを塗っておけば日焼け止めを塗らなくても過ごせそう。

モーニング フェイスの使用感


手に取るとこんな感じ。
薄いピンク色なのが分かりますでしょうか。

香りにも癒やされるのがイグニスの良さですが、こちらはローズ系で他のスキンケアとは違った香りです。
香りつきのスキンケアが苦手な方にはオススメできませんが、私は原料臭がするよりも良い香りを付けてくれているもののほうが好きです。

瑞々しいですが、メイクの邪魔にならない程度なのでとにかく使い心地は申し分ないです。
飛び抜けて「お肌がパンと張る」とか「保湿力がすごい」という感じはありませんが、安心して使える使用感。
費用対効果はまぁまぁ良いと思います。

モーニング フェイスの容器


ジャーがね!
すりガラスなの!
このプライスでプラ容器じゃないってすごくないですか?

リーフの型押しのジャーから、ピンクのクリームが透けて見えるのが可愛いです★

とにかくこの秋のテーマは「癒やし」なので、見た目と香りに癒やされつつ使おうと思います。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連記事一覧