My Little Box 9月~SHISEIDOコラボBOX~

今月のMy Little Box、先月に引き続きブランドコラボです。
今月は資生堂とのコラボということで、スキンケアアイテムがたっぷりでした。


My Little Box9月Boxのテーマは“トラベル”。
毎回コンセプトがハッキリしているMy Little Box ですが、やっぱりバカンスやトラベルなどお出かけシーンが好きみたいですね。
前回のポルジョがベースメイクだったので、久しぶりのスキンケア嬉しいです★

My Little Box 9月BOX内容


・My Little Box x SHISEIDO スペシャルインスピレーションカード
・資生堂 「アルティミューン パワライジング コンセントレート<美容液>」10mL
・資生堂 「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート<美容液>(目もと用)」5g
・資生堂 「ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー(医薬部外品)<薬用美白化粧水>」75mL
・資生堂 「フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ<マスカラ>」2g
・My Little Box x SHISEIDO オリジナルトラベルポーチ
・My Little Box x SHISEIDO オリジナルヘアゴム

いつもコスメが入っている巾着も、今回は資生堂仕様になっています。
アルティミューンやリップのイラストが!
これ可愛いくないですか?

My Little Box 9月BOXのコスメ


そして資生堂は、最近アルティミューンにめちゃくちゃ力入れていますね。
今月の美容雑誌のとじ込みサンプルサシェもこのシリーズでしたし。
チューブのほうは目元用美容液なのですが、これが目元にぴたっと密着してくれるテクスチャーなのでなかなか良いです。
目元ケアアイテムはあまりサラッとしていると伸び広がってしまうので、しっかりと目元に留まってくれるタイプが好きなのです。


そうそう、マスカラですよ!
こちら液がほどよくサラサラで使いやすかったです。
ブラシも太すぎず、少し湾曲しているのが好み。

マスカラのサンプルサイズってまさに「トラベル」に活躍するので大好きです。

My Little Box 9月BOXの雑貨


毎月お楽しみのオリジナル雑貨も、今回はトラベルにピッタリなポーチになっています。
資生堂コラボの雑貨ということで、どんなものが入っているのか期待していましたが、なるほど、テーマの「トラベル」路線で攻めてきたんですね(笑)。
資生堂のマークがバーン!みたいな結果じゃなくて良かったです。
ポーチとヘアゴムでしたが、ポーチは機内やホテルのバスルームで吊り下げて使えるやつでした。
この手のポーチはひとつ欲しかったので非常にありがたい♪

My Little Box 9月BOXの総評

総評というのもおこがましいですが、今月の内容は個人的にかなり良かったです!
スキンケアもサンプルサイズとはええ結構容量も多かったですしね。
マスカラは機会があれば現品欲しいかも。

この時期って季節の変わり目でお肌が揺らぎやすくもあり、乾燥シーズンに向けてスキンケアを見直したいタイミング。
なので9月BOXがスキンケアメインだったのは正解だと思います。