当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M.A.C(マック) リップスティック プラム ダンディー

口紅

これ、過去記事を検索してみてレポしていないことに気づいて愕然としました。
あんなに(一人)お祭り状態だったのに、SNSで感情爆発させて勢いで動画撮って、すっかりブログの記事にし忘れていたみたいです。
本当に最近自分の記憶力の無さが怖くなるときがあるんですが、大丈夫ですかねこれ。


M.A.C(マック) リップスティック
プラム ダンディー
ブロンズのニュアンスをつけたプラム
3g・2,900円(税抜)

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

もう今さらと言うかなんというかアレですが、SNSでで見かけて高速ポチリしたリップです。
M.A.Cのリップの中でも「フロスト」タイプにあたります。
ギラギラとかペカペカとかテラテラという効果音に弱い人はぜひフロストタイプチェックしてみてほしいです。


プラムというと大人っぽシックな色のイメージですが、型にはまりすぎない、遊びのある質感と色出しがM.A.Cらしいです。
暑い時期に購入しましたが、まさに今からの時期にピッタリな一本。

プラムダンディーのスウォッチ


塗ってそのまま見るとプラムカラーです。
でも角度を変えたときにブロンズが面でてらーっと輝きます。

購入する時は「ドレスアップした時に使おうかな」と思っていたのですが、実際につけるとそこまでハデ過ぎず上品さが優る気がします。
むしろ白シャツにタイトスカートとか、シンプルなモノトーンコーデに合わせたいくらいです。
で、ネイルもメタリックとか、真っ赤とかにするの。

余談

記事書くにあたってM.A.Cの公式サイトを見直していたのですが、もしやプラムダンディー廃盤になっています?
動画撮ったときは確かに掲載されていたのですが(色の説明を確認した覚えがあるので)今見ると見当たらないんですよね・・・。
ネットショップには比較的安価で出ていますので、まだ手に入れようと思えば手に入るかと思います。


MAC リップスティック #プラムダンディー

関連動画

関連記事一覧