当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD(トムフォードビューティ) アイカラークォード 4A

アイシャドウ

トムフォードのカウンターへ行った時、在庫さえあれば絶対買おうと決めていたのがこれ。
全色ツヤツヤのハネムーンです。

そんなに得意な色味ではないのですが(笑)


TOM FORD(トムフォードビューティ) アイカラークォード
4A ハネムーン
10g・8,800円(税抜)

4色のカラーハーモニーで構成されたアイシャドウ。テクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを演出ます。各シェードによって、シアース パークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトから濃いルックまで自在に。2つのカスタムアプリケーター付き。


効果音をつけるなら、ペカーンって感じ(・∀・)
ゴールドとワインレッドがバチンバチンって感じかと思っていましたが、触ってみるとそこまで激しくないです。

アイカラークォード ハネムーンのスウォッチ


確かにボルドーっぽさは感じるのですが、見ようによっては赤みの強いブラウンパレットぽくも見えなくもない(こともない?)。
どれも秋冬に使用頻度が上がりそうな色味です。

アイカラークォード ハネムーンのを使ったメイク


ハイライトカラーは左上かなと思ったのですが、つけるとそこまで明るい色味でもないので、アイシャドウベースをパール系のものにして、それをハイライト代わりにしました。
左上をアイホール全体に。
右上と左下を二重幅強くらい。
右下で締めました。

下瞼は左上を目頭側に、左上と左下を混ぜて目尻側に入れました。

赤系の色を目尻に使っても腫れぼったくならない方は、右上と左下で縦割りにしても可愛いと思います。

面でツヤーッと輝くので、硬すぎないブラシで軽く入れるくらいでちょうど良い気がします。
そしてブレンディングブラシ必須かと。

どう使っても上品に仕上がるセダクティブローズよりは難しい気がしますが、どれも発色の強さが同じくらいなので、逆に色数減らして使えば割と簡単にアイメイクが完成するかもです。
(上2色のどちらかと左下の組み合わせとか。)

とはいえもう少し研究の余地がありそうです。

三越・伊勢丹オンラインストア

関連動画

関連記事一覧